« 土産 | トップページ | しっぽり »

2008年10月 1日 (水)

無事に・・・

10月1日。そう子供が来年幼稚園に行く親にとっては決戦の日

なーんていうのはオーバーですが、10月1日から願書受付が始まるので希望の幼稚園に入るためには1日は大切な日。

さっちんが希望していた幼稚園はいたって平凡なんですが不況のためか月謝が安いのでなかなかの人気ぶりです。説明会では定員をはるかに超える人数が来ていたので当日は何時から並ぶか情報収集の日々でした。

昨年の様子を聞くと受付30分くらい前で10人くらいの並んでいたようだったのでまぁそれくらいで大丈夫かなと思っていましたが他の幼稚園の願書をもらっていないし考えてもいなかったので念のため1時間前に戦闘準備を整えました。

当日はあいにくのrain
近所のお友達が1時間前に行って様子を連絡してくれるとのことだったので待っていると

mailto「今到着。すでに20人以上並んでいるから早めに来たほうがいいかも」と。

今年の定員は50名。

wobblyあわててとうちゃんを起こし、寝ているさっちんをかかえ幼稚園までrvcar送ってもらいました。

そして無事27番目で願書を提出。ふーsweat01

ひと安心です。

偶然にも仲良しのお友達も同じ幼稚園なのでこれからも楽しみです。

|

« 土産 | トップページ | しっぽり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土産 | トップページ | しっぽり »