« 号泣 | トップページ | 土産 »

2008年9月27日 (土)

うん・どう・かい

今日はさっちんが入る予定の幼稚園の運動会run
入園前の子供たちも参加できる競技もあるということで遊びに行ってきました。

地区の運動会以来「運動会」に敏感なさっちん。走るの大好きみたいで今日も朝から「とーと と よーいドンするんだぁ さっちゃん頑張るよぉ うん・どう・かいrockうん・どう・かいrock」と踊りながら張り切っていました。Img_4458

会場について、おともだちのさわちゃんが年少さんにいるのでさわちゃん家族と合流。
玉入れや親子競技 さわちゃんも頑張っていました。

そして、びっくりしたのは撮影タイムmovieがあること。
1回目はこども達の遊戯をじっくり見て2回目に短い時間で撮影タイムを設けてくれているのです。まぁそのためにプログラムは結構時間がおしてしまいますが親にとっては近くでこどもの頑張ってる姿を撮れるからうれしい配慮ですね。

さて、さっちんたちの番。
Img_4466朝からとうちゃんとでると張り切っていたのですが、お友達がママと行っていたので最終的にはかあちゃんと参加。

競技はよーいドンで玉を拾って箱にいれゴールするというもの。

さっちんは2組目。

Img_4467それまでは手をつないでいたのですが「ドン」の合図とともにかあちゃんの手を放しひとりで走っていきました。
玉を拾って箱に入れてなんと1番~scissors

頑張りました。

ゴールで景品(絵本とおもちゃ)をもらってImg_4469とうちゃんのもとへ「がんばったよぉhappy01と走っていきました。

運動神経はとうちゃんに似たかな。よしよしgood

来年は園児として元気に参加できるといいな。

|

« 号泣 | トップページ | 土産 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 号泣 | トップページ | 土産 »