« パンツマンへの道④ | トップページ | うん・どう・かい »

2008年9月25日 (木)

号泣

昨晩のこと。

とうちゃんは会社の飲み会beerでした。

夕方あたりから何度となく「とーとはいつ帰ってくるの?」と繰り返し聞くさっちん。

「とーとは今日お仕事のあとご飯食べてくるから帰りは遅いよ。さっちんが寝てからだね」と言っておいて、いつもならそれで寝てしまえばそれまでなのに、今回は違いました。

21時前には就寝したのですがそのあと2回ほど起きて「とーとはまだ?」と。
起きてもそのあとすぐに寝るのですが

日付が変わるころとうちゃんが帰ってくると察したのか起きてしまったさっちん。
とうちゃんの顔を見るなり泣き顔weepになり号泣cryingsweat02

安心したのでしょうか。その様子がなんだかかわいかったし、娘に抱きつかれて号泣されてるとうちゃんの困ったようなうれしいような顔も新鮮でした。かあちゃんは二人の様子を見ながら一人ニヤニヤcatfaceしてしまいました。

でもひと泣きして落ち着くと一緒に横になっていたとうちゃんに「とーと かーかと交代して」とあっさりとうちゃんを別室の寝室へおいやりました。

なんだか娘にやられっぱなしのとうちゃんcoldsweats01

今日になってさっちんに「昨日とーと帰ってきたとき泣いたの覚えてる?何で泣いちゃったの?」と聞くと「とーとに とっても 会いたかったの」だってさ。愛されてるねとうちゃんheart04

さて、そんなわけで昨晩はさっちんと二人ごはん。Img_4456
二人のときはあまり作る気がせず実家へ行ったり超簡単に済ませるのですが昨日はちょっと頑張って作りました。と言ってもパスタなので時間はかかっていませんがsweat01
納豆パスタとナポリタン。すごい組み合わせだわっ。
納豆パスタは新しいレシピで作ってみました。
納豆・大根おろし・ツナ・マヨネーズ・昆布つゆをよ~く混ぜてパスタを投入するだけ。
これがなかなかおいしかったんですdelicious。さっちんにも大好評scissors
簡単だしこれからはランチに取り入れようrestaurant

|

« パンツマンへの道④ | トップページ | うん・どう・かい »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

父親ってのは、きっとず~っと娘に振り回されちゃうんだろうねcoldsweats01
ほら、うちも、悪魔のように振り回しまくる娘たちがいるから・・・coldsweats02

でも、振り回されてるだんなちゃんを見てるのはおもしろいcatface

パスタ、おいしそうhappy01
我が家でも、作ってみようかしらshine

投稿: みかりん | 2008年10月 3日 (金) 09時52分

☆みかりんへ☆
ホント娘が生まれた時点で父親は娘の上にはたてないのよねsmile
パスタ簡単でいいよ~。最近コレばっかりですrestaurant

投稿: kiyo | 2008年10月 4日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンツマンへの道④ | トップページ | うん・どう・かい »