« メイちゃんみたい | トップページ | 入園説明会 »

2008年9月15日 (月)

七五三前撮り

行ってきました七五三前撮りcamera

さっちんのスタジオ撮影です。
お宮参り、お誕生日etc何かの節目に写真を撮る方多いのですが、我が家とくにとうちゃんの家系は「そんなのもったいない いらないよ」派なのでさっちんは今まで一度もちゃんと写真を撮ったことがありません。

七五三も3歳になってから来年やろうか今年やってしまおうかずっと迷っていたのですが、いろいろ考えて・・・結局やることに決めました。が、2歳8ヶ月のさっちんちゃんと撮影になるだろうかかなり不安で出かけました。

家族写真も撮りたかったのでかあちゃんも今日は着物にしました。
なんと9年ぶりぐらいの着物・・・着たばかりは気持ちも背筋もピンとなってたまにはいいかもと思ったものさっちんのお世話をしながらはなかなか大変sweat01
でもさっちんの「かーか かわいいよup」の声に頑張れたかあちゃんです。

予約したスタジオは数ヶ月前OPENしたばかり。
他のスタジオを知らないのですがなんだか段取りが悪いこと・・・down
撮影前から短気のとうちゃんは少々ご機嫌ナナメdownwardright。さっちんよりとうちゃんの機嫌が気になってしまいました。

さっちんはというと大好きな黄色の被布とピンクのフワフワドレスを自ら選びお姉さんに連れられてメイク室へ。

とっても緊張していたようでヘアメイク・着付けとも固まったまま
(ちょっと不安そうな顔がまたかわいかったりして。 普段なかなか見れないさっちんの表情でした)
かあちゃんやとうちゃんが話しかけても笑顔も見せず・・・
でもおかげでスムーズに進みました。人生初メイクですkissmarkImga0381

さて順番がきて撮影開始です。

まず親子写真。初めての撮影なのでさっちんかあちゃんに寄りかかりなかなかうまく撮れません。
それでも被布での一人写真、ドレスと数をこなすうちにお姉さん達の誘導でだんだん緊張もほぐれいつものさっちんの表情があらわれましたhappy01

途中あくびをしてみたり変顔をしてみたり、すっかりおちゃめなさっちんで撮影も終了。
最終的には「練習してきたみたいに上手ね」なんて言われちゃってcoldsweats01

しか~し、ホッとしたのもつかのま、今度は写真選びで再びとうちゃんの機嫌がdown・・・
もぉぉぉホント短気なんだからannoy

た~くさん撮った写真なのに予算があるので写真選びは辛いですね
お友達からは聞いていましたがどんどん欲しくなってしまうもの。
写真選びのときはさっちんもグズグズになってしまいもっと落ち着いて決めたかったなぁというのが今の感想です。

でもいい経験ができました。
とうちゃんはもう懲り懲りと言っていましたが・・・

さっちん 初めての撮影お疲れ様。とっても上手にできました。
かわいかったよぉぉぉheart04

 

|

« メイちゃんみたい | トップページ | 入園説明会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

可愛い写真が撮れてよかったね。kiyoちゃんも着物着たなんて素敵だわ~。
良い思い出になったね。
でも、全部一日でこなしたなんて大変だったね。
我が家もダンナの短気(?)が心配で全工程を3日に分けたけど、正解だったよ。写真選びだけでも時間かかるもんね。
今度、出来た写真をぜひ見せてね♪お疲れ様でした!

投稿: すずはは | 2008年9月16日 (火) 10時24分

☆すずははちゃんへ☆
パンフレットには後日でもいいなんて書いてあるのにぜんぜんそんな雰囲気ではなくさっさと決めてみたいな感じでバタバタ決めさせられたよdown
その時は旦那の短気の方に私はイライラいていたので気にならなかったけど、あのスタジオのシステムやスタッフに問題アリな気がします。次は「なし」な感じです。
私も最初はスーツでなんて思ったんだけど無くて。スーツ買うより着付けもヘアもお義母さんにやってもらったのでその方が経済的なのです(笑)

投稿: kiyo | 2008年9月16日 (火) 23時39分

ォひさです☆(A;´・ω・)アセアセ
全然コメント&更新できてませんが、元気です。苦笑
さっちん初スタジオ撮影したんですね~☆お疲れ様♪
うちのパパも写真選びのときだんだん機嫌悪くなってきて
どれでもえーやんみたいな言い方をしたので
ヨーコがキレながら選びました!(*`ε´*)ノ
うちが行ったところも新しいスタジオで、
店員さんグダグダでした。。。もしかして系列店かもです;
さっちんの選んだ着物もあったので。
うちは今日出来上がった写真が届きました☆
さっちんのかわいいお写真、またupしてくださいね~(o^-^o)

投稿: yo-co | 2008年9月18日 (木) 01時59分

もしかしてそこは、南幹線沿いのカメラやさんの中に出来たとこ???
うちのコウはマリオが大好きなので、行きたいと言ってたんだ・・・マリオなんて
どこにもいないのにねぇぇ。 7歳のときはぜひ、草薙のKスタジオを
おすすめするよ。すっごくよかったよ・・・ 
写真見せてね。今度飲み会するとき持参だよぉぉぉ

投稿: あずう | 2008年9月18日 (木) 16時01分

☆yo-coさんへ☆
お久しぶりです。元気そうで(笑)よかった。
写真できあがったんですねぇ。まおニャンかわいいだろうなぁlovely
お時間あったらUPしてくださいね。さっちんも月末頃仕上がります。
わが家ははじめての経験だったのでこっちもアタフタしてしまって新しいところは選ぶべきではなかったかもと反省です。次は別のところにします。

☆あずうちゃんへ☆
アタリflair。まわりもほとんどKスタジオなんだけど高いdollarかなと思ってMにしたの。
でも最終的にはあまり金額的にも変わらない気がする・・・Kにしとけばよかったよdown
7歳のときはKスタジオにするつもり。やっぱりスタッフが慣れていないと話しにならないよ。

投稿: kiyo | 2008年9月18日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイちゃんみたい | トップページ | 入園説明会 »