« 外構工事① | トップページ | 2歳8ヶ月 »

2008年9月 2日 (火)

再開第一弾

9月になりました。8月は夏休みだった幼稚園のあそびの会や子育てサロン、体操教室が再び再開されますflair

その第一弾がさっちんが4月からお世話になりたいF幼稚園のあそびの会
8月中は暑かったり体調悪かったりでお友達とぜんぜん遊べていなかったdownので久しぶりにお友達に会えてさっちんもかあちゃんもとっても楽しんできましたwinkupup

今日は園児の歌karaoke、マラカス作り、おやつ、園庭あそび。

やっぱりお友達と一緒に思いっきり遊ぶのが一番いいねhappy02good

会の中ではまだまだ先だと思っていて入園願書配布や説明会についてのお話も園長先生よりありました。
今年から幼稚園に行っているお友達に「あっという間だよ」とは言われていたもののここまでほんとにあっという間だdash

わが家はあまり迷うことなくF幼稚園に決めました。いくつの幼稚園に遊びに行ったけど一番庶民的?で何よりさっちんに合っていると思うから。無事に入れますように・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夕飯後さっちんと手遊び&お絵かきして遊びました。
Img_4295 前回の子育てサロンで教えてもらった「キャベツの中からあおむしがでたぞっnotes」っていうの。さっちんのお気に入り。
その手遊び用にさっちんの指先にお父さん・お母さん~あかちゃんまで顔を書いて遊んでいたらさっちんも「かーかに書いてあげる」といってかあちゃんの手の平にお絵かき。
指に書くのは難しかったのさっ

でも消すのがもったいないくらい上手に書けたのよっgood
かあちゃんはくすぐったかったけどねsweat01

|

« 外構工事① | トップページ | 2歳8ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外構工事① | トップページ | 2歳8ヶ月 »