« 2歳8ヶ月 | トップページ | 運動会 »

2008年9月 5日 (金)

夏をこえて・・・

今日は久しぶりに午前中近所の公園へ行ってきましたbicycle(三輪車で)

今日もまだまだ暑いためもちろん公園は貸し切り状態

そしてこの夏、子供たちがあまり遊びに来なかったんだろうなぁということを証明するかのように砂場は硬く、遊具にはくもの巣がかかっていましたdown

まぁもともと賑わっている公園ではないけれど、早くお友達が集う公園に戻りますように・・・

さて、公園がそんな状態なので「帰ろうか?」と誘ったのですがそこはさすが子供です。
公園の一角ですぐさまお店屋さんごっこの準備を始めました。

Img_4333 公園の中をいろいろ歩き回り、葉っぱや石や砂を持ってきては並べ準備が整うと「かーか おきゃくさんね」とさっちんの前に座らされました。

お店屋さんとお客さんを交代しながら約1時間clock

暑いけど風はもう秋風。あんなに盛大に鳴いていたセミの鳴き声もときどきするくらい。木が多いので日陰も多いしそんなに苦痛ではありませんでした。

遊具では遊べなかったけど久しぶりの公園あそびをさっちんも楽しんでくれたようでよかったです。もう少し涼しくなったらお友達に声をかけて遊びに来ようね。

それまでに蜘蛛さん引越ししていてください<(_ _)>

|

« 2歳8ヶ月 | トップページ | 運動会 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

虫の声も、セミからスズムシ・コオロギに変わってしまいましたね。
遊具のくもの巣、硬くなった砂場・・すごくわかりやすいですsign01
これからしばらくは絶好の外遊びシーズンですね。
新しいおうちからも、この公園には来られるのかしらsign02

投稿: Ayumi | 2008年9月 5日 (金) 22時21分

☆Ayumiさんへ☆
自転車bicycleで5分弱の距離だし仲良しのお友達は今のアパートの近所なのでたぶん引越し後もお世話になる公園だと思います。
でもそんなこと言っている間に幼稚園なんだろうけどね・・・

投稿: kiyo | 2008年9月 7日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳8ヶ月 | トップページ | 運動会 »