« うれしい報告 | トップページ | 基礎工事 »

2008年9月22日 (月)

4家族旅行

週末、お友達4家族(大人8名 子供5名)で旅行に行ってきました。

何度か紹介していますが、このメンバーとうちゃんたちは同じ会社、かあちゃんたち4人のうち3人は中学の同級生、もうひとりも長いつきあいなのでとっても仲良し。こどもは小学1年生、4歳組3名、一番おチビがさっちんの5名。

心配していた台風typhoonは朝には通り過ぎていて雨もあがっていたので一安心。
集合時間は9時。4台の車を連ねて目的地『長野県』へ出発rvcarrvcarrvcarrvcar

Img_4385 最初の休憩地点です。
 とうちゃんが「たけのこ」で休憩って言っていて「なんのことだ?」と思っていたらこういうことでした。

こどもが多いのでちょこちょこ休憩をとりながらの道のりです。

行く場所は最終目的地(宿泊場所)しか決めていない行き当たりばったり的な旅行(笑)。休憩ごとに次はどの辺に止まるかどこへ寄るかをとうちゃんたちが決めながらですがそれがまた楽しかったり。

お昼を食べそこで「八ヶ岳リゾートアウトレット」に寄ることに決定。

ここではとうちゃんたちがこども達を見ていてくれてかあちゃんたちでお買い物。Img_4391
初めての場所で時間もあまりなかったので結局何も買わなかったのでがこどものことも気にせずに女友達とおしゃべりしながらの買い物はとっても楽しかったhappy01。でもついつい目が行くのはみんな子供服。ここにしかないアウトレットブランドもあってもう少しゆっくり探したかったかな。
そして、ウチのとうちゃんは結構買い物が好きなので一緒にまわりたかったとぼやいていました。
「また行こう」ってことになりそうな感じ・・・
こどもたちは車移動が長いのでとうちゃんや友達と思いっきり遊べる時間ができてよかったかな。

そして最終目的地へ。宿泊先は「白樺リゾート池の平ホテル」

まずはお風呂へ。ここには水着着用ではいるお風呂spaがあります。
洞窟風呂、泡風呂、露天風呂・・・みんなでお風呂へ入ることなどなかなかないので楽しかったです。最初はちょっとこわがっていたさっちんですが最後には「楽しいね~」と大喜びでした。

夜は各自こどもを寝かしつけその後大人たちでbeer
初めてこのメンバーで旅行に行ったときはまだ子供もいなかったし結婚もしていなかった。夜も遅くまでみんなで呑みながらしゃべったな。その後はこどもが小さかったりでとうちゃんたちだけが呑んだり、家族で部屋をとるようになってからは夜の会はなかったり・・・

今年は夜の会再開。かあちゃんは途中さっちんが起きてしまったので早めに退室(?)したけれどこういう時間も旅行ならでは。

翌日は朝からrainなので、ホテルに隣接する室内温水プールへ。
そんなに大きくないのですが20mのレジャープールとこども用プール、ウォータースライダーがあります。

そして、さっちんプールデビューshineです。
今年の夏連れて行ってあげようと思いつつ水遊びで終わってしまったので秋になってプールデビューとなりました。

が、かなりビビッてますeye

ほんとはもぐらせて水に慣れさせたかったのですがそんなことをしたら二度とプールにはいらなくなりそうなので今回は抱っこやおんぶをしながら「プールって楽しいよぉup」っていう感覚を覚えてくれたらいいなぁ程度にしておきました。

が、こどもプールでちょっと目を離した隙におぼれましたsweat01

かあちゃんも久々に泳ぎました。が疲れる疲れる。体力の衰えをしっかり感じましたsweat02

帰りの車はプールのおかげでぐっすり寝てくれたさっちん。
でも途中雨がひどくなり運転手のとうちゃんたちはプールの後だというのに大変だったと思います。お疲れ様。

この旅行でさっちんは一番年長さんのユメちゃんにべったり。どこに行くにも「ユメちゃんユメちゃん」といつも手をつないでとっても楽しそうでした。ユメちゃんありがとうねheart04

Img_4410Img_4394

Photo

|

« うれしい報告 | トップページ | 基礎工事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい♪
家族ぐるみで仲がいいっていいですね。みんな楽しめそうで(*^-^)
八ヶ岳のアウトレット、パパのおばあちゃん家の近所ですよ!w(゚o゚)w
また来週も行く予定です。
さっちんも楽しめたようでよかったですね☆

投稿: yo-co | 2008年9月22日 (月) 21時30分

読んでるだけでも、楽しさが伝わってきますhappy01
家族ぐるみでの旅行っていいなぁ。憧れます。
今度、主人の高校時代の親友ファミリーと、どこかに旅行に行こうという話が出ています。奥さま&お子様2人とは初対面なのでドキドキですが、kiyoさんみたく楽しめたらいいなぁ。

白樺リゾート池の平ホテル・・CMの歌、思いだしましたnotes

投稿: Ayumi | 2008年9月23日 (火) 00時27分

あ、さっちんのTシャツととうちゃんのTシャツ、色違いのペアルックだsign03

投稿: Ayumi | 2008年9月23日 (火) 00時28分

おつかれさま~scissors

楽しかったねshine
お天気は残念だったけど、また来年の夏、みんなで行こうねrvcar

来年、また人数が増えてるかもwink

投稿: みかりん | 2008年9月23日 (火) 11時02分

☆yo-coさんへ☆
家族だけで行く旅行も楽しいですが友達が一緒だとまた違った楽しみ方ができてよかったです。
パパさんのおばあちゃんちの近くなんですね。涼しくて自然がいっぱいでいいところですよね。アウトレットももっとじっくり見てみたかったです。

☆Ayumiさんへ☆
CM思い出しました?私も最初宿泊先は「池の平ホテル」って聞いたとき口ずさみました(笑)
家族ぐるみ旅行楽しめるといいですね。男の人達が初対面より奥様・こどもが初対面の方が打ち解けやすいかも?!

☆みかりんへ☆
お疲れ様~。ゆめちゃんにはホントお世話になったよ ありがとね~happy02
写真cdもありがとう。
また来年行けるといいねrvcar

投稿: kiyo | 2008年9月23日 (火) 13時50分

早速、おじゃまさせて頂きました♪
4家族での旅行、良いですねー。
八ヶ岳やアウトレット、私も妊娠するまでは
毎年行っていました。夏は特に気持ち良いですよね~。

また、時間のある時にバックナンバーも読ませて頂きま~す。

投稿: minerva | 2008年9月23日 (火) 22時33分

☆minervaさんへ☆
早速ありがとうございます。
八ヶ岳、涼しくて気持ちよかったです。肌寒いくらい。

わが家の娘ちゃんはかなりおてんばさんで恥ずかしいくらいですがよかったら覗いてください。

投稿: kiyo | 2008年9月24日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい報告 | トップページ | 基礎工事 »