« 偶数 | トップページ | 絵本 »

2008年8月17日 (日)

かあちゃんの夏休み?!

世間はお盆休み。さっちんとかあちゃんはもちろんとうちゃんの会社もお盆休みというものがないので毎年何も変わらぬ日常なのですが、めずらしく2日続けて飲みに行ったり久しぶりにお友達にあったりとかあちゃんにとってちょっと夏休み気分な数日でした。

8月15日
久しぶりに以前勤めていた会社の同期の女の子4人で飲み会beer
仲がよかった同期なので大抵集まるときは同期会で7~8人になるのですが、今回は女の子4人だけで濃い~飲み会になりましたImg_42211_2

今はそれぞれ結婚して子育てしたり仕事したり。
近況報告やらたまったもの発散やらでかなり楽しいガールズトークになりました。

まぁ一番発散してしまったのは毎度のことかあちゃんだったのですがcoldsweats01
いろいろ話してとってもすっきり爽快up

今回行ったお店は「壱魯」
個室っぽくなっていてお料理もおいしくてよかったです。
もちろんお酒もbeerbar ほろ酔いで帰宅しました。

そして

8月16日
Img_4222 昼間はお友達のみかりん宅へみかちゃん、ケイコちゃんと遊びに行きました。みんな子供連れでなので女の子4人男の1人とても賑やかでした。

このメンバーは、とうちゃんたちがみんな同じ会社で家族ぐるみで仲良くさせてもらっているメンバーで、来月4家族13名の旅行spaを計画しています。4家族で行くのは久々。とっても楽しみです。

そしてその夜。
とうちゃんの飲み会にかあちゃんとさっちんも何故か参加~。

飲み会と言っても「ビュッフェ&大道芸人のショー」だったので飛び入りでしたがすっかりなじんでこの日もたっぷり飲んでしまいましたbeerbar

とうちゃんと仲の良い先輩にも久々にに会い3人でワインをたっぷり飲んだためかなり久々に記憶がとびましたwobblyupwardright
と言っても、ちゃんと帰ってきてさっちんを寝かしつけてからの記憶がないので、母としても面目は保たれたのでは・・・アハッcoldsweats01

2日続けてこんなに飲んだのは何年ぶりでしょう・・・・弱くなったなぁぁぁ
でもお酒の席はやっぱり楽しいものです。

この日のビュッフェでさっちんが一番食べたのは『えだまめ』
のん兵衛間違いなしだね・・・と言われてしまいました。

将来一緒に楽しいお酒が飲める親子になりたいね さっちんheart04

|

« 偶数 | トップページ | 絵本 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偶数 | トップページ | 絵本 »