« はじめて | トップページ | まつり »

2008年8月 7日 (木)

今月のこっこ広場

今日は月に1度ある地区の子育てサロン「こっこ広場」の日でした。

今回はいつもの公民館ではなく小さな自治会館とその横にある小さな公園が開催場所だったのでテーマは「水あそび」だったのですが行くのをためらっていました。
・・・だっていつもすごい参加人数なのにあんな狭いところで何ができるの???って思っていたから。確か去年も不参加。

でも、こう毎日暑いと午前中行くところもなく家にいても電気代ばかりがかさむので、とりあえず様子を見てみようと水着を持ってbicycleでGOdash

行ってみると、人数はいつもの半分以下、公園には4つほどプールが用意されていてちゃんと日影になるようにブルーシートで屋根も作ってくれてありました。Img_4086

おっ これは来て正解かもflair

横の自治会館で誕生会(参加者が少ないため2人だけで簡単に終わりました)と体操をし て水着に着替えてプールで水遊び。ボールやペットボトルの手作りおもちゃもあって1時間程度の水遊びでしたがなかなか楽しめました。小さい子は早めにあがってしまったので最後はさっちん貸切状態。「ワニさ~ん」といって寝そべったり仲良しのお友達はいなかったけど楽しそうでした。

帰りにジュースとおやつをもらってさっちんご満悦happy01

そして今はぐっすりお昼寝中~sleepy久しぶりにたっぷり寝てくれるかしら・・・

|

« はじめて | トップページ | まつり »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめて | トップページ | まつり »