« 2歳7ヶ月 | トップページ | はじめて »

2008年8月 5日 (火)

予防接種

今日は『おたふく』の予防接種に。

先月の水ぼうそうに続き今回も泣かずにクリアーscissors
今日は行く前から「注射平気だよっ 泣かないでがんばるよっ」と宣言。
宣言どおり困らず泣かず終えることができました。

これで予防接種はひと段落。

と思ったら病院の入り口にインフルエンザ予防接種9月1日より予約開始と。

こんなに暑いのにもうそんな時期なのねdash
来月忘れずに電話しなくちゃっ

そして、

予防接種後一応安静にしてなくてはいけないようですが、今日はとうちゃんが泊まり勤務で午後は一度家に帰ってきて休んでいます。さっちんがいるとゆっくりできないと思い14時半頃予防接種終了後そのまま公園へ。

久々の公園。ちょうど曇ってきていたので暑さはそんなに気にならなかったのですがぁ

セミが・・・すごい数のセミがsweat01
声もうるさいのですが木をみると数え切れないほどのセミがべたーっと幹にはりついていました。

うー 気持ち悪いbearing

セミって毎年こんなにいたっけ?

今はまだセミの脱殻ぐらいしか触れないさっちんですが、いずれ近所の小学生のようにカゴにいっぱいセミをいれて帰ってくるのでしょうか・・・あー怖いshock

|

« 2歳7ヶ月 | トップページ | はじめて »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳7ヶ月 | トップページ | はじめて »