« 地鎮祭 | トップページ | 夏の疲れ? »

2008年8月28日 (木)

パンツマンへの道③

パンツマンへの道②より約1ヶ月。

めでたくパンツマンになりました~といいたいところですがそんないうまくいきませぬ。

では

※※※※さっちんのパンツ生活キロク※※※※

夜はオムツです。10日に1度くらいオムツを濡らさずに朝をむかえられますが、まだまだ夜はオムツが必要です。

毎朝パンツに履き替えます。

おしっこはだいぶ言えるようになりました。2時間ほど経っても自分から言ってこないときは声をかけています。
その時、したいときはそのままトイレに行き、でそうにないときは「今はでないよ」と言ってくれて漏らさない日が何日か続いたのでよしっgoodと思っていたら
「かーかー パンツにおしっこでちゃったよぉぉぉsweat01sweat01」となりますwobbly

まだまだ油断は禁物です。

長時間車に乗るときや漏らしちゃ困る場所に行くときなどはとれっぴーをしたりオムツにしたりしています。
これがいいのか悪いのか・・・
でもパンツで行く勇気はかあちゃんにはありませぬ。それがダメなのかなぁ

そしてなんとあんなに完璧だったウンチくんが連敗bearingですdown
すぐに教えてくれるのですがすでに最初のカタマリくんがパンツに・・・

いままで出来ていただけについ残念顔despairをしてしまうかあちゃん。いけませんね・・・

そんなスムーズにいかない!と自分に言い聞かせてます。

ということでトイレトレは一進一退です。

でも確実にオムツは1日1枚(夜)しか使わなくなったしパンツは1日に何度も洗うけど毎朝お気に入りのパンツを自分で選ぶようになったしパンツマンへの意識は高まっているupwardrightさっちんですscissors

|

« 地鎮祭 | トップページ | 夏の疲れ? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地鎮祭 | トップページ | 夏の疲れ? »