« 今月のこっこ広場 | トップページ | ふじさんだぁ~♪ »

2008年8月 9日 (土)

まつり

今年も行ってきました『電車まつり』
 去年はこちらtrain

暑いのはわかっているのだけれど、100円で色々楽しめるこのお祭り。
しばらくはずせない気がしますsweat01

今年は途中から妹satoと甥っ子翔くんも合流。たっちゃんは「暑いからいかない」とばぁばっちでお留守番なんだって。だんだんそうやってイベント事拒否されるようになるのねsweat02
Img_40891_3 Img_4094 左:ミニSLに乗車dash
右:金魚すくいに初挑戦~rockって思ったら水につけるまえに手でやぶいちゃったさっちん。それでも果敢にチャレンジfish
もちろん0匹。でもいらないからよかった。
この他にスーパーボールすくい、ボール投げ?、かき氷、ジュースがついて100円ナリ

そして、夜は町内の夏まつり

町内には仲良しのスズちゃんもいるので一緒にいけるかな?と思っていたら都合がつかImg_4100_2 ず、とうちゃんもお仕事だったので19時すぎさっちんと二人ででかけました。
福引が1回できるのでとりあえず福引して帰ってくるつもりででかけたのに、盆踊りにはま ってしまったさっちん。最初はちょっぴり恥ずかしがってかあちゃんの横で踊っていたのですが、途中からは「かーかココにいてね!」と言い残し輪の中に入っておばちゃんたちのマネをしながらイッテンポ遅れながらも上手に踊っていました。20時をすぎたので帰ろうとすると「まだ踊りたい~」と結局1時間以上も滞在。
途中同じアパートのご家族にあったり、福引をしに寄ったスズちゃんにも会えたし、帰ろうとしたら体操教室のお友達こうちゃんにも会えなかなか楽しいひとときmoon3でした。

福引はというと4等で洗濯洗剤。まぁ家計の足しになるのでよしとしましょう。

今日は15時半ごろから最近はやり?のゲリラ豪雨。
あっという間に空が真っ暗になり激しいthunderrain
今回は時間的に短かったのでよかったのですがほんと今年はthunderがすごい。
thunder嫌いのさっちん。thunderがなると怖がってべったりなので大変なのですが、午前中から行っていた電車まつりのおかげで爆睡中sleepyでした。
でもひとり家の中で起きていてあの音を聞くのはそれはそれで怖かったbearing

|

« 今月のこっこ広場 | トップページ | ふじさんだぁ~♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のこっこ広場 | トップページ | ふじさんだぁ~♪ »