« さんぽ | トップページ | パンツマンへの道③ »

2008年8月26日 (火)

地鎮祭

誕生日の日に今年は特別な年になると言ったひとつめがコレ。

『マイホームhouseを建てます』

とうちゃんから家の話がでてから約1年半。
とうちゃんは長男なので・・・そうです。ご両親と同居ですwave

住宅メーカーの選択(ここが一番悩んだかも)、2世帯住宅について(あーここも悩んだ)、ローン(今も悩み中)・・・
いろいろな話を詰めて詰めて今日無事『地鎮祭』を終えました。

いよいよ工事が始まります。そしてココにもキロクを残そうと思います。

人によっては何回か家を建てる人もいるでしょう。
でもわが家にとっては最初で最後。
2世帯で住むにあたっていろいろ悩むこともありました。

でも

最初で最後のことだからできるだけ「楽しんでnotes」ここまで進めてきました。

いよいよカタチになります。

そしてそこから新たな生活がはじまります。
きっといろいろなことがあるだろうけどeye・・・覚悟はででで できてますhappy02キャー

さて地鎮祭。

なにせ初めてのことなので、
自分達で簡単にやっちゃおうかなんて言っていたぐらいなので、

ちょっぴり緊張。Img_4237

もっとちゃんとしてくればよかったぐらいのラフな格好でbleah
もちろんさっちんも参加。
玉串奉奠(たまぐしほうてん) ではちゃんと2礼2拍手1礼もこなしました。

なかなかおとなしくいれたのではないでしょうか。

無事にステキなお家が建つといいなぁ・・・

Img_4233 ←地鎮祭前、バッタをつかまえようと格闘するさっちん

 ここにはとうちゃんの実家が建っていたのでさっちんは解体中から「おうちこわれちゃったねぇdownどぉしよぉsad」と心配しっぱなし。
家の建て替え。2歳のさっちんの目にはどんな風にうつるんでしょう・・・

|

« さんぽ | トップページ | パンツマンへの道③ »

HOME」カテゴリの記事

コメント

まぁぁぁぁぁっsign03
夢のマイホームですね。
私たちにとっては、まだまだ先の話なので、
kiyoさんの記録がすごく新鮮&楽しみ。
ぜひ、毎日更新してください(笑)。

同居されるんですね。
お嫁さんのkiyoさんはきっといろいろあるんじゃないかと思いますが、
さっちんにとってはとてもいい環境ですね。
でも、きっとkiyoさんのことだから義父母さんとも仲よくやっていくんでしょうね。

そして。
・・土地があっていいなぁ(ボソッ)。

投稿: Ayumi | 2008年8月26日 (火) 23時28分

あれれhappy01 
いつのまにそんなとこまで進んでたのhouseshine
地鎮祭ってテレビでは見たことあったけど実際やってるのってみたことないな。

すごい本物っぽいねdiamond って本物か・・・

ま、いろいろいろいろいろいろいろいろ
がんばれ、kiyoupupup(笑)

投稿: kana | 2008年8月27日 (水) 22時33分

☆Ayumiさんへ☆
マイホーム。結婚前から「いずれは同居」って言われてましたが私自身こんなに早いとは・・・って感じです。
私の父も長男なので生まれた時から祖父母と一緒でこどもにとってはいい環境だとは思いますが母の苦労も見てきているだけに・・・
まぁ前向きに楽しく頑張りま~すdash

☆kanaへ☆
まだまだ先だと思っていたけどこんなとこまで進んでますcoldsweats01
アパートにいるうちにチョコもってぜひ呑みにきてbeer

投稿: kiyo | 2008年8月28日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんぽ | トップページ | パンツマンへの道③ »