« パンツマンへの道③ | トップページ | やりたいだけ。 »

2008年8月29日 (金)

夏の疲れ?

さっちん久々にダウンdownです。

昨日のお昼さっちんの大好きな「納豆冷やしうどん」にあまり手をつけず、食べた後もなんだかゴロゴロしていると思ったら

「お腹がへんsweat01」と言って突然嘔吐wobbly
食べたうどんと海苔がでてきました。

それでも吐いた後はすっきりしたと言っていつものようにお昼寝。

しかし起きると再び嘔吐。
それが30分おきくらいに4~5回続いたので夕方小児科を受診。

小児科で熱を測ると37.4度の微熱。

診断の結果は、この後下痢になるとウイルスによる嘔吐下痢症だが今のところは胃腸が動いていないので消化不良による嘔吐とのこと。

この夏暑かったのでおやつにアイスが多かったさっちん。最近涼しくなってもそのくせが抜け切れずアイスをよく食べ冷たいものを飲んでいたので胃腸が疲れちゃったのかな。かあちゃん反省despair

嘔吐の方はその後治まり、今日もおかゆを食べて元気もあります。
下痢もありません。

しかし微熱だった熱が夜中38度まであがり今日も続いています。

思えば一昨年とうちゃんのインフルエンザをうつされた時38度の熱がでていらい高熱がでたことがないさっちん。ほんと病気知らずなんです。
先日お友達と会ったときも幼稚園前にあまり病気してないと幼稚園入ってから大変かもよなんて言われてしまって覚悟をしているかあちゃんです。Img_4268

予報では大雨rainだった天気も朝から晴天sunsun
外へ行きたがるさっちんとお絵かきしたり歌を歌ったりしてなんとかなだめている一日。なんだか久しぶりにさっちんとずーっと向き合って遊んでいます。
        今日さっちんが書いた絵。なんだかかわいいくてup⇒
                      いつのまにか目を塗りつぶすようになり耳や髪の毛、
          眉毛が書かれるようになってきたheart02

今やっとお昼寝にはいりました。お昼寝から覚めたら熱が下がっているといいけど・・・

|

« パンツマンへの道③ | トップページ | やりたいだけ。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンツマンへの道③ | トップページ | やりたいだけ。 »