« まつり | トップページ | 偶数 »

2008年8月10日 (日)

ふじさんだぁ~♪

今日は、ばぁばと妹sato、甥っ子たっちゃん&しょうくん、かあちゃん&さっちんで富士山こどもの国に遊びに行ってきました。

夏休みどこか遊びに行きたいという孫の願い。ほんとは一泊旅行とかしたいばぁばですが、祖母の具合や父の体調を考えるとなかなか泊まり旅行は難しく、かといって女ばかりで遠出も大変なので近場で、去年も行ったこの場所に今年も決定。そして今年はさっちんとかあちゃんも参加させてもらいましたrvcar

tvCMで「ふじさんだぁ~こどものくにだっ あそびのくにだ~note」って流れるのでさっちんは昨日からCM口調で「ふじさんだぁ~note明日行く??」を連発。とっても楽しみhappy02にしていました。

どうもたっちゃんちとお出かけすると天気微妙。今日も予報はcloudrain。最近雷もひどいのでちょっと心配でしたが天気の方はまずまず。富士山の麓ということもあって途中陽がさしましたが涼しくて気持ちよかったです。Img_4105

まずは楽しみにしていた「水の国」で水遊び。水着に着替えて冷た~い水に平気に入って いく3人。Img_4108
たっちゃんが手をつないで連れて行ってくれるのでかあちゃんも安心。
途中、水中宝さがしがあり参加しましたが残念ながら宝物見つけることができませんでした。かあちゃんもまぎれて参加しましたが、まわりの元気な子供たちに水をかけられ服が濡れただけでしたwobbly

riceballを食べてからは着替えて「草原の国」へ。
くもの巣(ゴム状のネットが張り巡らされていてピョンピョン飛び跳ねて遊べる場所)やまきばで遊びました。

Img_4135 まきばでは、翔くんが乗馬(引き馬)horseをしたいということで馬に乗ってみるとさっちんも「乗りたい」宣言paper
・・・絶対無理だと思うけど「乗りたい乗りたい」と言うので券を買って並びました。
が、案の定さっちんの番になると急遽「こわいからイヤだ~」だとdespairpout
代わりに翔くんにもう一度乗ってもらいました。後から思えばかあちゃんが乗ってみればよかったな

ここで小雨が降ってきたので入り口の「街」へ戻り体育館で遊んで帰ってきました。

「街」から「水の国」や「草原の国」へは汽車の形をしたバスがでていて行きに乗りたいと騒いだ子供たち。待ち時間が長かったので「あとでね」とごまかして結局全部歩いて乗らなかったら、それを覚えていたのがさっちん。
「オレンジのでんしゃ乗りたいってさっちゃん言ったよね~。せっかく来たのに(乗れないの)」と大泣きcryingcryingcrying
言っていることがもっともなので思わず大人は笑ってしまいましたが、とっても根に持っていたようで帰ってとうちゃんにも報告していました。

かあちゃん初めてでしたが、暑くもなくそれほど混雑もせず自然の中で遊ぶこと満載のこどもの国はなかなかステキな場所でした。
でもせっかく富士の麓に行ったのにfujiにお目にかかれなかったのは残念だったかな。

今度はとうちゃんも一緒に行きたいね。そしたらバス乗ろうね さっちん。

|

« まつり | トップページ | 偶数 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さっちん、イトコのお兄ちゃんと一緒でとっても楽しそうやねhappy02
今年も来週山梨へ行くんですが、
山梨か静岡で「ここは行っとけshine」って場所があったら教えてくださいhappy01
まおが楽しめそうなところって、検索しても富士急ハイランドのトーマスくらいしか見つけられませんでしたdown
こどもの国も楽しそうですねwink

投稿: yo-co | 2008年8月13日 (水) 23時42分

☆yo-coさんへ☆
とっても優しいたっちゃんとちょっと意地悪だけど頼りになる翔くんが大好きなさっちんです。なかなか一緒にお出かけできないのでとっても楽しんでいました。
「ここは行っとけ!」ですかぁ・・・山梨はわかりませんが、静岡なら「富士サファリパーク」とか「グリンパ」あたりかなぁ。と実はこの二つまだ行ったことないんですが結構友達とかが行っていてオススメしてくれるところです。
こどもの国は安くて自然いっぱいでなかなかよかったですよ!でもいっぱい歩きますfoot

投稿: kiyo | 2008年8月14日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まつり | トップページ | 偶数 »