« 予防接種 | トップページ | 今月のこっこ広場 »

2008年8月 6日 (水)

はじめて

今日はとうちゃんの実家でみんなで『焼肉パーティdeliciousでした。
あーおいしぃ ごちそうさまup

夕飯の前に飼い犬ゴンちゃんのお散歩にお姉ちゃんたちとでかけたさっちん。途中公園によって『脱皮しそうなセミ』を捕まえてきました。そして家の壁につけるとセミさん天井まで移動して脱皮を始めました。

かあちゃん セミの脱皮をみるのははじめて~Img_4036eye

脱皮って一晩とかかけてゆっくりやるものかと思っていたら夕飯の途中からだんだん背中が割れてきてあっというまに出てきて1時間半ほどで脱皮を終えてしまいました。ほぉーすごーいと天井を数分おきに見上げながら感心してました。
しかしこのセミちゃん これから数時間後には飛び立つのでしょうけどその場所は家の中・・・大丈夫かしら・・・

セミが脱皮を終えたところでみんなで花火bomb

先日近くの花火大会に行った時音にびびって花火を見ず20分ほどで帰ってきたさっちんですが、今日はとっても楽しめました。

Img_4074去年「線香花火デビュー」はしていましたが、今年は色々な花火に挑戦good
怖がるどころか火の怖さをわかっていない感じで見ている方がハラハラドキドキheart02
上に向けたり足に近いところでやったり短くもったり、マネをしてまわしてみたり・・・今にもヤケドしそうbearing

でもいろいろな体験をできるのはいいことです。
かあちゃんが3○歳で初めてみたセミの脱皮もさっちんは2歳で見ることできたしね~

この夏まだまだ初体験できるかな?

|

« 予防接種 | トップページ | 今月のこっこ広場 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種 | トップページ | 今月のこっこ広場 »