« 夏の疲れ? | トップページ | 外構工事① »

2008年8月30日 (土)

やりたいだけ。

結局昨日昼寝後も熱はさがらず、今日も一日38度あたりをkeep。

一昨日小児科を受診したときに座薬ももらってきましたが、最高で38.6度。ぐったりする様子もなく食事もしっかりとれたのでただただおでこにひえピタを貼ってお家遊びでおとなしく過ごした2日間。(2日間で終わって欲しい・・・)

しかし疲れましたdown

いつも一緒にいるとはいえお散歩行ったり買い物行ったりっていうのは気分転換になって るんだなぁとつくづく感じました。
そして元気は元気ですがまぁべったり。
離れることを許されず、食事の仕度はおんぶして、寝るときは抱っこ、そのほかは常に側で一緒に遊080830_104302んで。を要求。

ふぅ~dash  

写真は今日のおままごと。カレーを作っているそうです。
キッチンから鍋やらフライパンやら引っ張り出してすごいことに。
いつもはこんな遊びしていたらちょっと「えーっ」って思うけど今日はやりたいだけおやりって感じ。なぜならこれはちょっぴり一人で集中してやってくれたから・・・

でも普段から『やりたいだけおやり』の気持ちが必要かも。
さっちん とっても楽しそうでした。

それにしてもちょっぴり腹立たしいのがとうちゃんpunch
さっちんが熱がさがらなくてかあちゃんだってちょっぴり疲れていたのに今日飲みに行きました。まぁ会社の人とのつきあいも大事なのはわかるから行かないでとは言わないけど、「早く帰るよ」にてっきり1次会で帰ってきてくれるものだと期待して待っていたのにぃぃぃangryつい先ほどかなり酔っ払って帰ってきましたpout

普段ならいいけどこんなときぐらいねぇぇって思いませんup

・・・今寝ているさっちん熱はどうやらさがってきているようです。ホッconfident
  明日はホントに元気になるといいなぁ

|

« 夏の疲れ? | トップページ | 外構工事① »

育児」カテゴリの記事

コメント

気持ちすっごい分かる~。外に出るって普通のようで本当に気分転換になるんだよねー。私たち親子も先日2週間くらい自宅(実家)に缶詰状態でかなりブルーになりました。
ダンナの件も分かるなぁ。うちも親子で体調悪かろうが(妊婦だろうが)全く関係なしだから、もう少し大人として我慢することを覚えて欲しいと思う今日この頃です。。。また愚痴りあいましょ。

投稿: すずはは | 2008年8月31日 (日) 13時53分

さっちんどうしたんだろうねweep
元気そうでも、やっぱりkiyoさんにべったりしているのは、調子よくないんでしょうか・・。
いつも健康そのもののさっちんなだけに、とても心配です。
早くよくなりますようにapple

男の人はさ、何かあれば外に出られるからいいよね。
今の状態で、友達と食事の約束あるから、って奥さんが外出するのは許されないのにさ。

投稿: Ayumi | 2008年8月31日 (日) 22時06分

☆すずははちゃんへ☆
すずははちゃんのとこは長かったからホント大変だったね。2日でもまいってしまう私はまだまだ軟弱だなぁと思いました。
旦那の方は今朝起きてきてぜんぜん悪気がないのにさらに腹がたちついつい怒ってしまいましたannoy
ぜひ愚痴りあいしましょっnote

☆Ayumiさんへ☆
心配ありがとうございます。今日は熱もさがり元気いっぱいでした。
ここまで病気知らずで育ったことを感謝しつつもこれからいろいろあるんだろうなぁと改めて覚悟もしました。

そうそう!そういう社会なんだよねぇぇ。でも愚痴って共感してもらえるとそれだけですーっとした爽快感があります。ありがとうgood

投稿: kiyo | 2008年8月31日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の疲れ? | トップページ | 外構工事① »