« 夜の楽しみ | トップページ | パンツマンへの道② »

2008年7月28日 (月)

やっと・・・水遊び

今日はママ友に誘われて今年初の水遊びに行ってきました。
毎日暑くて水遊びかプールに連れて行ってあげたいなぁと思いつつできていなかったのでさっちんもかあちゃんも楽しみheart04にしていました。

riceballを持って11時頃到着。平日とはいえ夏休みに入ったので混んでいるかなぁと思ったのに意外と空いていました。おまけにお昼をすぎると帰る人が多く13時すぎには貸切状態でしたscissors

この水遊び場は去年1回だけ行った場所ですがついてそうそうに噴水の洗礼を受けたさっちん。慣れるまでに時間がかかりましたが今日はお友達と一緒に水着に着替えるなり走っていきましたsweat01Img_3924

それでも、突然でる噴水や階段に水が流れてくるときは「かーかも一緒にぃ」だったので、最初しばら く一緒に足だけつかっていましたが、慣れてくればぜんぜんへっちゃらで寝そべったり、噴水に近づいたりとっても楽しそうに遊べました。

2歳半をすぎちょっぴり落ち着いてきたさっちん。久しぶりに会うお友達とも仲良くできるかなとこちらの成長も楽しみにしていたかあちゃん。
今まではちょっとたたいちゃったり、気に入らないと泣いたりってことが多かったのですが割と仲良くゆずりあいながら遊べたように思えます。

かあちゃんたちもちょっと離れた木陰で子供たちを見ながら座ってお話できたり、暑いことは暑いけど家の中にいるよりよっぽど気持ちよかったですhappy01

・・・残念ながら先日GETした水着はまだ届いておらず去年の水着でした。早く着せてあげた~いhappy02

|

« 夜の楽しみ | トップページ | パンツマンへの道② »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の楽しみ | トップページ | パンツマンへの道② »