« 暑い中・・・ | トップページ | 灯篭流し »

2008年7月14日 (月)

定番

今日も暑い・・・これから一日中「暑い」という言葉を繰り返す日々がつづくかと思うとあー暑い。

先日暑いからと外遊びを拒み(かあちゃんがcoldsweats01)家の中でグダグダしたところ昼寝をしなかったさっちん。やっぱり外で遊ばせないとダメだなと思い今日はアパートの日影でしゃぼん玉をして遊んだ。(とってもじゃないけど公園に行く勇気はかあちゃんにはなしcoldsweats01

おかげで、ただいまお昼寝中sleepy。よかったwink

Img_3866 こんな暑いとお昼もさっぱりしたものが食べたくなるので最近の定Img_3867番は『冷やし納豆うどん』

納豆(ふわとろ)、きざみのり、梅干、ねぎ、しそに昆布つゆを少しかけます。

簡単だしおいしいしさっちんも一人前ペロリとたいらげます。 顔にのりと納豆のねばねばがたくさんつきますが・・・
今日も完食restaurantごちそうさま

|

« 暑い中・・・ | トップページ | 灯篭流し »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さっちん、ねぎ・梅干・青じそ大丈夫???うちは二人とも
駄目・・・だから、そばはおかか・白ごま・刻みのりのみ。
全然栄養とれないっつーの・・・
さっちんえらすぎです。

投稿: あずう | 2008年7月14日 (月) 23時04分

☆あずうちゃんへ☆
ダメだよ~ねぎ&青じそは・・・梅干は好きなんだけどね~。麺類は楽だけど栄養面考えるとちょっと乏しいよね。それでも簡単なものに走ってしまう母ですsweat01
あずうちゃんはお料理上手だからなんか簡単にできるレシピ教えて~wink

投稿: kiyo | 2008年7月15日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い中・・・ | トップページ | 灯篭流し »