« 今日の出来事を・・・ | トップページ | 2歳6ヶ月 »

2008年7月 2日 (水)

大切な時間

今日はかな~~~~り久しぶりにとうちゃんとデートしてきましたheart04

午前中はS幼稚園の遊びの会があったのでさっちんと参加。午後お昼寝から起きたさっちんをばぁばに預けとうちゃんと二人でショッピング(バーゲン)をし、そのあと飲んできました。

バーゲンはとうちゃんと行くとまずとうちゃんにOKをもらわないと買えないweep&とうちゃんとはあまり趣向が合わないgawkのでかあちゃんとしては一人で行きたいところですが、まっ久々に二人きりなのでとうちゃんに伺いつつ数点GETしてきましたscissors

そして久々に静岡の夜の街へ。
もう数年ご無沙汰です。新しいお店もいろいろできていますが、とうちゃんも会社関係でしかほとんど飲みに来ないのであまりステキなお店も知らず(まぁ知っているのもイヤですがsweat01)落ち着いて飲める方がいいので以前から何度か行ったことのあるお店を選び行ってきました。それでも数年ぶりなのでとっても楽しかったですbeerbarbeerbar

が、とうちゃんお酒があまり強くないのであっという間に酔っ払ってしまい、なんだかんだ言ってさっちんのことが気になり、結局8時すぎにはお店を後にし家路につきましたsmile

と言ってもさっちんと別れてから約6時間clock
とっても貴重な時間でした。とうちゃんとかあちゃんは結婚してからはまだ3年ですが付き合いが長いのでついついなーなーになってしまいます。時にはこういう時間がとっても大切だなって思うかあちゃんです。とうちゃんもそう思ってくれているといいのですが口にも顔にも態度にもだしてくれないので今回もかあちゃんの強行突破ですdash

大切な時間に協力してくれたばぁばありがとう。さっちんもとーってもおりこうさんだったようで「とーと かーか 一緒にお出かけしてきていいよ」と言ってくれたさっちんにも感謝です。

これからこういう時間をつくるのはますます難しくなるかもしれませんが、いくつになっても年に1度くらいは『大切な時間』を持ちたいものですheart04

|

« 今日の出来事を・・・ | トップページ | 2歳6ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わ~happy01よかったですね~winkheart02
確かに、付き合いが長くなると男の方からデートしようとは言いづらいのかもしれませんねぇ。日本男児は。。。coldsweats01
さっちんも大人ですね~shine
まおニャンは最近ヨーコと離れるのをめっちゃ嫌がるのでどっか行くときとか心苦しいですsweat02

投稿: yo-co | 2008年7月 3日 (木) 10時15分

☆yo-coさんへ☆
うちのとうちゃんはクールと言えばかっこいいのかもしれませんが結構冷たいんです。だからデート中も楽しいんだか面倒くさいんだか態度が曖昧でsweat02でもこれからもめげずにこういう機会を作っていこうと思いますrock
まおニャン今離れたくない時期なんだねぇ。それもまたかわいいね。さっちん・・・そういう時期ないかもな。かなり笑顔で『いってらっしゃーい』と楽しそうにばぁばっちに向いました。

投稿: kiyo | 2008年7月 4日 (金) 14時18分

うちも時々、二人になる時間があるけど、一緒にランチしたり買い物に行こう!!!ってはならないよ。
最近ちょっと買い物に行って、「手つないでみる??」ってお互いにそれとなく言い出したんだけど、二人で笑って、やめました。おそらく、この先手を繋いで歩くことはないだろうなcatface 子連れは大変だけど、子供が居たほうが、落ち着くなぁぁ。

投稿: あずう | 2008年7月 4日 (金) 17時24分

☆あずうちゃんへ☆
えーそうなのぉup「手」つないでるイメージ。
うちはさっちん連れて買い物行くと必ずとうちゃんのイライラの素になっちゃうからねぇ・・・とうちゃんももう少し大人にそしてさっちんももう少し大きくなればまた違うんだろうけどねぇ。

投稿: kiyo | 2008年7月 4日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の出来事を・・・ | トップページ | 2歳6ヶ月 »