« ゲット! | トップページ | 夜の楽しみ »

2008年7月22日 (火)

日課

sun暑いです。毎日毎日・・・雨の日々も辛かったけど暑すぎます。

ということで午前中の日課だった公園遊びもこのところごぶさたしています。
 だって公園行ったら絶対砂場遊び希望のさっちん。砂場は思いっきり日なたですから・・・ご勘弁をpig

でもせっかく家にいるのでこの機会にさっちんのパンツ生活を開始upwardright夜だけオムツ)
とりあえずこの1週間は2時間おきにトイレに誘って過ごしています。でも午後になるとトイレを拒んだり、水分補給の量によっては2時間もたず1日1回は失敗という感じです。

漏らしてしまうとオムツとは違いすぐに「でちゃったーsad」と教えてくれるさっちんですがまだ自分から「おしっこしたい~」とはなりません。

いつから本人任せにしてみるのがいいのでしょう。

とりあえず思いっきり漏らしてもいいように今日リビングのじゅうたんをとっぱらいました。
様子を見ながら本人任せにしてみようかと思います。

さて、午前中の日課が中断中なので日が傾いた夕方のお散歩runを新たな日課にしました。17時くらいから約30分。家の周りを歩いて散歩しています。

前は半分くらい歩くと帰りは抱っこ~だったさっちんですが、最近は1周30分間ちゃんと歩くようになりました。途中小走りもあり。そして車が通る道はちゃんと手をつないでくれます。
手をつなぐのを嫌がっていた先月がウソのようshine
散歩中はトトロの「さんぽ」、アンパンマン体操、自作の歌を大きな声で歌いながらnotes歩くので散歩コースのhouseのおじちゃん、おばちゃんが外まででてきて「上手なお歌ね~」とよく話しかけられます。自作の歌は歌詞がほんと面白いのでおじちゃんも大爆笑してました。

まだ17時といってもムシ暑いので30分歩くと結構汗sweat01をかきます。さっちんペースとは言えちょっとダイエットになるかしらeye・・・と思うかあちゃんです。

そして、これもまた日課に。
Img_3898 おやつのアイス
アイスもアトピーによくないのかしら・・・と思いつつこれはやめられませぬ。今日は風があったのでベランダでおやつsnow
さっちんはパピコがお気に入り、かあちゃんはあずきバー。

|

« ゲット! | トップページ | 夜の楽しみ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲット! | トップページ | 夜の楽しみ »