« がんばった | トップページ | 暑い中・・・ »

2008年7月11日 (金)

お昼の出来事

お昼ごはんになんだか辛い物が食べたくてドライカレーを作ってみた。
冷蔵庫の野菜をいっぱいいれてさっちんには辛くないようにケチャップ多目で作ったのに・・・『おにぎりriceballが食べた~い』とさっちんcoldsweats02

かあちゃんはガッツリさっちんの分までドライカレーを食べたけどさっちんはおにぎりのみ。おかずになるようなものがない・・・

ということで、先日買った「チンしてチップス」を初めてやってみた。

Img_3829 ホントにポテトチップスみたくなるのねぇ~
さっちんのお昼のおかずにしてはさみしいけれどおやつには持ってこいかもflair
でもちょっと気になったのはこの「チンしてチップス」、じゃがいも、かぼちゃ、れんこん以外は使用しないでください。って注意書きにあった。さつまいもってやっちゃだめなのかなぁ。3種類しかできないのはちょっと残念かもぉdown

さて、こちら↑のチップスを食べているさっちん
Img_3830 去年まで髪の毛が短かったので気にならなかったのですが、すっごい首の後ろ汗かくんですね子供って。結んでないとあせもがsweat01
で、最近お団子二つ結びが多いさっちんです。あまり結ぶのが好きじゃないさっちんですがお団子結びは気に入ってくれているようでよかった。

そして、お昼寝前には一度ほどきます。
するとこんなんになります。
Img_3835 パーマかけたみたいcatface
さっちんに鏡見てきたらと言ったら
自分をみて大爆笑のさっちん。
「へーん なんだぁこれぇ チョキチョキしてぇ」と。
かわいいじゃんと言ったら
「ふふーかわいいねwink」だって。

まっお昼寝から目覚めるころにはいつものストレートに戻っちゃうんだけどネェ。

|

« がんばった | トップページ | 暑い中・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おだんごさっちん、かわいいし、
パーマさっちんは、大人っぽいheart04
さっちんの数年後がちょっと見えたかんじですhappy01
これからいろいろなヘアアレンジができて楽しみですね。

投稿: Ayumi | 2008年7月12日 (土) 14時47分

おっ!ついにチンしてチップスご購入ですねぇ~heart04
そうなんですよね~野菜3種ってとこが・・・crying
ちなみにウチはかぼちゃでやったらスライサーではなく包丁でってことでうまく薄く切れず(包丁苦手^^;)パリッといきませんでしたsweat01
やっぱじゃがいもが1番なのかな・・・でもいつかさつまいもで強行してみようと思ってます(爆)

投稿: あいたんママ | 2008年7月12日 (土) 22時54分

☆Ayumiさんへ☆
やっと髪が伸びてきたんですが、私あまり髪の毛いじるの得意じゃないんです。自分のもできないしbearingさっちんにはいろいろやってあげたいと思うのですがきっとワンパターンとなるでしょう・・・おまけにさっちんつむじが変なトコにあって面倒くさいですsweat01

☆あいたんママさんへ☆
購入しました~。雑貨屋のセールのときにセール品じゃないんですが5%offになったのでmoneybag買ったあとに5000円分さっちんが当てたので買う前にすればよかったと思いました。
さつまいもできそうですよね~。買ったばかりなのでまだチャレンジする勇気がありませんが私もいつかやってみようと思います。

投稿: kiyo | 2008年7月14日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばった | トップページ | 暑い中・・・ »