« ピンクの玉 | トップページ | がんばった »

2008年7月 7日 (月)

七夕まつり

5日・6日と今年最初の夏まつり七夕まつりに行ってきました。

予定では6日にばぁばやたっちゃんちと一緒に、7日にとうちゃんと一緒に行くつもりでしたが5日の夕飯時、天気予報で7日rainマークだったので急遽夕飯を終えてから出かけることに。今年の夏まつりことごとくとうちゃんお仕事bearingなので唯一行ける七夕は一緒に行きたかったので土曜の夜で絶対混んでいるとは思いましたが覚悟して出かけました。

さっちんにとっては3度目の七夕まつり。年々感動ぐあいが増していて連れて行ってよかImg_3803ったなぁと思います。

5日。予想通りメチャ混みdown&蒸し暑いdownsadでも、七夕飾りの中をとうちゃんの抱っこでくぐるとさっちんと ってもうれしそうにしてました。途中かあちゃん抱っこに変わると飾りまで届かないsweat01ので「とーとがいい」ととうちゃん抱っこ8割でした。とうちゃんお疲れ様。

Img_38266日は10日に8歳の誕生日を迎える甥っ子たっちゃんの誕生会を実家で行いそ の後みんなで七夕まつりへ。とうちゃんは泊まり勤務のためいませんでした。
昨日は存分に飾りを楽しんださっちんでしたが、やっぱりお兄ちゃんちが一緒にいると飾りよりもお店。アレ欲しいコレやりたいとなかなか大変でしたが、何しろdollar高い。ばぁばは買ってあげようとしますが、かあちゃん容赦なく却下。でもせっかくなのでヨーヨー釣りだけ体験させました。200円ナリmoneybag
七夕まつりの商店街までは実家から歩いていける距離なのでみんなで歩いて行ったのですが残念ながら行ってまもなく雨がパラパラしてきてしまい急いで帰ってきました。でもたっちゃん&翔くんと手をつなぎながら歩いたりそれなりに楽しめたようです。

今年の夏はとうちゃん不在のお祭りばかりだけどかあちゃんと楽しもうぜっ さっちんwink

|

« ピンクの玉 | トップページ | がんばった »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクの玉 | トップページ | がんばった »