« 七夕まつり | トップページ | お昼の出来事 »

2008年7月 8日 (火)

がんばった

今日久しぶりに小児科へ。

約半年振り。半年前も風邪じゃなくてしっしんで受診。なかなか健康優良児goodのさっちんですが大の病院嫌いです。

今日行ったのは予防接種。やっとかあちゃんの重い腰があがりましたcoldsweats01
みずぼうそう。幼稚園入園までには済ませなくちゃなぁと思いながらズルズル、お友達に聞くとみなさんとっくに済ませているというではないですか・・・でもその話を聞いてからも随分経ってしまいました。今までの予防接種、まぁ予防接種に限らず小児科に行くといつも大泣きsweat02なさっちん。待合室で名前を呼ばれると後退り・・・先生も半お手上げなお嬢さんなのでそれも理由でなかなか連れて行けなかったかあちゃんです。

さて、一応昨日から『明日は先生のところで注射するよぉ』と言っておきました。
案の定その時から「いやだー行かないbearing」といい今日も行く間際までお昼寝をしていてそれを起こして連れて行こうとしたのでまぁ「行かないー注射いやーcrying」と家の中で大泣きでした。

仕方がないので、お気に入りのミッキーのぬいぐるみを右手に、左手にはキャンディーを持たせなんとか病院まで行きました。

今日お休みで送ってくれたとうちゃんに「泣かないでがんばってくるね」と約束をしたさっちん。待合室で前の子が泣いているのをみてちょっとビビッていましたが、名前を呼ばれると「さっちゃんの番?」と聞いてきて自ら先生のもとへrun

いつも聴診器の時点で泣くさっちんですが今日は大丈夫。口もちゃんとあけて、いざ注射in・・・・おっ泣きません。

泣くどころか先生に「強いなぁがんばったなぁ」と言われると笑みがこぼれました。
帰りにはしっかりシールをもらってごきげんなさっちん。

成長しましたscissors

帰り道「さっちゃん 泣かなかったねぇ がんばった? えらい?」と何度も何度も言い、とうちゃんにも満面の笑みで泣かなかった報告をしたさっちんでした。

1ヵ月後におたふくの予防接種です。次回も頑張ろうrock

|

« 七夕まつり | トップページ | お昼の出来事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕まつり | トップページ | お昼の出来事 »