« お昼の出来事 | トップページ | 定番 »

2008年7月13日 (日)

暑い中・・・

今日はとっても暑かったです。
その暑い中さっちんと二人でデート。

25周年を迎えた東京ディズニーリゾートがドリームツアーで全国をまわっているのをご存知でしょうか。2日ほど前ニュースで知ったかあちゃんとさっちん。なんと13日に駿府公園にミッキーが来る!&無料という情報を仕入れ軽い気持ちで出かけてしまいました。

とうちゃんは今日お仕事。さっちんと二人でイベントごとに行くのは(抱っことか大変なので)あまり好まないのですが予定もなにもないし家にいても暑くてイライラするだけなので思い切ってbicycletrainでLet's Gorock

すでに駅まで自転車bicycleというのが間違いでした。汗だくsweat01
静岡まで電車で向かい、抱っこ~というさっちんをなんとか歩かせ公園まで行くと

・・・なんだこの人wobbly

すっごい人人人。みんなレジャーシートを敷いて座っています。どうやらみなさん並んでいるよう。

全5回の公演のうち3回目を見ようとやってきた私達。開演45分前ですが、ひゃーこの列に並んだらとってもじゃないけど見れない。知らない人が話しているのを聞いたら800人くらい並んでいるらしいdash

半ばあきらめかけさっちんに『もしかしたらミッキーに会えないかもdespair』なんていいながらとりあえずステージの方へ歩いていきました。

このツアーのための特別仕様車があったのでそこでとりあえず写真をとりあたりを見回すと、ステージの両サイド(かなり離れていますが)はどうやら並ばなくても見れるらしく、しかもまだそんなに人がいなかったのでとりあえず2列目に陣取ってみました。

が、開演まであと30分。炎天下sun。暑い・・・さっちんの熱中症とか気になりましたが、幸い風が吹いていたので日傘とお菓子と麦茶でさっちんのご機嫌をとり待つこと30分。

やってきましたミッキーたちscissorsかわいぃhappy01080713_124601
運よく座ったところの前からミッキーたちが入場だったのでステージからは遠かったのですが車からおりてきたところを間近でみることができました。
ちょっと反則な大人たちpoutが一番前にもかかわらず立ちっぱなしだったのでステージの様子はさっちんからはあまり見えなかったのですが音楽に合わせて一緒にダンスnotesをしたり、最近好きになったグーフィーがちょうど帰り際近づいてタッチしてくれたりしたのでさっちんは大喜びlovely

暑い中よく頑張りました。

帰りもちょこっと抱っこしただけで結構頑張って歩いてくれました。成長したもんだ。

終了後さっちんとランチしてちょこっとSALEをのぞいて帰ってきました。さっちんと二人きりのお出かけは近所限定でしたがこれくらい歩けるならちょっと出てもいいかもと思ったかあちゃんです。

それにしても暑かった。日焼け止め塗ったものの腕は今年もまるこげだcoldsweats01

|

« お昼の出来事 | トップページ | 定番 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ほんま暑いですよね~wobbly
公園に行くのは無理です。。。
ミッキー全国まわってるんですねflair
神戸まつりにも来てたようですhappy01
さっちん1人で納豆食べれるのすごいですねshine
まおニャンは糸を気にしないので手やテーブルがベタベタになるのでうちが食べさせてますsweat02

投稿: yo-co | 2008年7月14日 (月) 15時17分

日曜日は本当に暑かったよねー。
このイベントあること知っててちょっと悩んだんだけど、我が家は(ワタシの独断で)絵の具を選んでしまいました。
炎天下、人混み、なかなか大変だよねぇ。
kiyoちゃんもお疲れ様でした。さっちゃん喜んでくれてよかったね。

投稿: すずはは | 2008年7月14日 (月) 17時29分

☆yo-coさんへ☆
子供って納豆好きですよねぇup食べさせるのが面倒でcoldsweats01やらせていたら上手に食べれるようになりました。もちろん最初はエライことになってましたが今ではお箸でも食べれます。さっちん用のおかずがないときでも納豆があればなんとかなるかなというわが家の冷蔵庫必需品ですflair

☆すずははちゃんへ☆
大変な思いしてもたった15分なので絵の具で正解かも。私がちょっと買い物(旦那なしで)したいのもあって実はミッキーは静岡に出かける口実だったりsmile

投稿: kiyo | 2008年7月15日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼の出来事 | トップページ | 定番 »