« やっと・・・水遊び | トップページ | 川遊び »

2008年7月29日 (火)

パンツマンへの道②

※※※※さっちんのパンツ生活キロク※※※※

最近は暑いsweat01ので2層式トレーニングパンツもやめすっかりパンツ生活です。
トレーニングパンツのときは漏れちゃっても足を伝って濡れるという感じですがパンツは豪快ですねぇ、数日前思いっきり床びちゃびちゃrainになりました。カーペット取っ払って正解flair

でもそれ以来そのことが恥ずかしかったのかパンツの時には漏らさなくなりました。

先週は家にいるときは声をかけながらトイレに行き、長時間外出するときやお昼寝中はトレパンマンででちゃってもいいようにして過ごしました。
やはり何回かはトイレに間に合わずdownでしたが出た直後に「かーかー プーさん泣いちゃったよぉ(トレパンマンのプーさん泣き顔が浮き上がるという意味)」と教えてくれおしっこが出ることに対しての反応はよくなってきました。

昨日お友達からトイレトレについて『夜もしなくなってきた』なんて話を聞いて、まぁさっちんは夜はまだまだだなぁなんて思っていたのですが、今日起きた直後にオムツチェックをしたらなんとしていませんでした~scissors

おとといまでは自分から「トイレ行きたい」なんてほとんど言わなかったのに、昨日お友達のすずちゃんがパンツをはいていたのを見たからか昨日の午後から何かをする前に自分から「先トイレ行こうかなぁ」なんて言ってみたりお昼寝の後はトレパンじゃなくてパンツはきたいって言ってみたり。お友達効果shineってやっぱりすごいわっhappy02

まぁトイレに誘っても「いやだー」とか「まだでないよぉ」ということもあるのですが日々パンツマンに近づいている気がします。

ウンチの方は完璧ですgoodこの夏場臭くないのはほんとにありがたい。
オムツ使用率もずいぶん減ってきて家計的にも助かります。在庫で終了させたいなぁ。

さっちん がんばってパンツマンになろうねrock

|

« やっと・・・水遊び | トップページ | 川遊び »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちゃん、すずよりも半年生まれが遅いのにスゴイね。
暑いと洗濯物の心配いらないから、親的にも楽だよね。
そういう気持ちが子供にも通じるのかなぁ。。。
夜中のおしっこもまぁ出たり出なかったりなんだけど、子供って不思議だなぁと思います。
お互い、後ちょっとだね♪

投稿: すずはは | 2008年7月30日 (水) 10時20分

☆すずははちゃんへ☆
やっぱり季節的なものが大きいよね。きっと去年の夏も時間はかかるだろうけどやろうと思えばできたかなと思う今日この頃。さっちんの場合は3歳を待っていたらすぐ幼稚園だしきっとその方が精神的プレッシャーをかけそうで・・・
あと1ヶ月でなんとかパンツマンになってくれればと思います。スズちゃんのパンツ効果は大きかったよたぶん。ありがとうsmile

投稿: kiyo | 2008年7月30日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと・・・水遊び | トップページ | 川遊び »