« 灯篭流し | トップページ | ゲット! »

2008年7月16日 (水)

パンツマンへの道①

今日も朝からトレーニングパンツ挑戦のさっちんです。

そして今日初めて一日パンツを濡らさずにもらさずに過ごせましたぁgood

と言っても、自分から「おしっこー」と言ったわけではありませんdown

1時間半~2時間おきにトイレに誘った結果です。
でも、今までは午後になると声をかけても「まだでないよ~」と言って数分後漏らすとかかあちゃんが声かけ忘れて2時間半くらいたって漏れちゃうとかだったのですが、
今日は「まだでないよ~」と言って30分後ぐらいに声をかけると「トイレー行く~」と言って成功したり、2時間半くらいもつ時間帯もあったりでなんとか寝る前まですべてトイレで済ませることができました。

ウンチは1回でたのですがそのときは自己申告
もうウンチは完璧かもしれませんscissors

今日実家に行ったとき「トレーニングパンツなんてやめてパンツにしちゃいなぁ~そのほうが絶対早いよ」と一応2児の母である妹satoにアドバイスをもらいました。

梅雨明けとともにと思っていましたが最近天気もいいのでいよいよはじめてみようかなパンツ生活。

パンツマンへの道は続きます。

|

« 灯篭流し | トップページ | ゲット! »

育児」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、ですねshine
暑い日が続くから、お洗濯もすぐに乾くし、チャンスですねsun
きっと失敗もあるでしょうけど、「あー、もらしちゃった。」という体験や、その時にkiyoさんが床を拭いたり着替えさせたりしてくれるのを見たりすることが、パンツマン成功の元だと思います。
その後の報告、楽しみにしていますhappy01
がんばれ、さっちんrock

投稿: Ayumi | 2008年7月20日 (日) 22時45分

いよいよ始めました。毎日暑すぎてsun公園まで行く気がしないのでパンツ生活開始にはちょうどいいかもしれません。
焦らずでもこの夏中にはパンツマンになれるといいなと思ってますrock

投稿: kiyo | 2008年7月22日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯篭流し | トップページ | ゲット! »