« TDL | トップページ | よくできました »

2008年6月23日 (月)

あこがれの?

今日はすずははちゃんに誘われてこの辺りでは人気のあるN幼稚園のあそびの会に参加。朝から雷thunderや雨rainがひどかったので行けるか心配でしたが行って正解flair

まずは先生が子供たちだけを前に集めて絵を見せながら歌noteを歌ってくれました。
ときどき先生がする「この色何色?」とか「これは何かなぁ?」という質問にさっちん元気よく答えます。さっちん女の子にしては声がひくい&大きい声なのでとっても目立ちます。

水色がでたとき思いっきり「青」と答え先生に「おしいなぁ青に似ているけど水色っていうのよ」なんて言われていましたがこれはかあちゃんがいけないの。いつも適当に「青」って答えちゃってるから・・・

まっ間違えることがあっても今は元気に答えられるのが一番good

その後先生がたくさんの野菜を机の上に持ってきてひとつずつその場で切って切り口を子供たちに見せてくれました。そしてインクをつけてペッタンsign03

そう『野菜スタンプ』Img_3756

家ではなかなかやってあげられない絵の具遊びにさっちんは夢中happy02とっても楽しそうでし た。
白い紙と七夕用に星型の紙を分けてもらいスタンプで模様をつくりました。
星型にはレンコンとオクラで可愛く模様ができたので、来月こっこ広場で作る七夕飾りに飾れたらいいなshine

存分に野菜スタンプをしたあとは大きな紙芝居をやって終わり。

1時間という短い時間でしたがとっても楽しむことができました。
さすがN幼稚園。些細なことかもしれませんが子供たちを前に集めたり、その場で野菜を切ったりと子供の興味、やってみたい!をひきだすのが上手だなと感じました。

さっちんも今日はなんだかとっても楽しかったようで、お友達のすずちゃんにもとってもフレンドリー。必要以上にベタベタしてました。まぁ意地悪しちゃうよりはよっぽどいいのでかあちゃんもうれしかったよ。

帰りにはおやつももらってステキな午前中を過ごせました。
すずははちゃん誘ってくれてありがとうheart04

|

« TDL | トップページ | よくできました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TDL | トップページ | よくできました »