« こっこ広場 | トップページ | あこがれの? »

2008年6月20日 (金)

TDL

先月とうちゃんの先輩家族と予定していたTDL。生憎天気が悪く中止しましたが、すっかり25周年のTDL熱が高まってしまったさっちんとかあちゃんの希望で東海エリア限定期間のとうちゃんがお休みの日に日帰りで行くことを予定していました。

梅雨に入ってしまったので最初のお休みは見事rain。次のお休みは予報はsunだったのに数日前に会議が入ってしまい出勤にbearing、そして最後の望みの1日も会議。うぅぅぅdespair

と、ブゥpoutたれたのがわかったのかとうちゃん20日に有休をとってくれましたhappy02
しかし問題は天気。一週間前から『梅雨の中休み』と晴天が続いていたので心配していたら案の定週間天気はcloudrainに。前日まで迷っていましたが、とうちゃんの会社の後輩SくんとAちゃんカップルが一緒に行きたいと行ってくれたのでまぁ雨でも楽しめるかなと思い決行rockImg_3667tdl

で 行ってきました25周年の東京ディズニーランド

朝6:00わが家に集合。静岡はすでにrainが降っていました。昨日の時点で千葉の天気はcloud一時rain

雨は御殿場を過ぎた頃からあがりTDLに着いたときには降っていませんでした。かなり久しぶりに開園前に到着。駐車場もスムーズ。この時期なので割と空いていたのかも・・・

10分ほど待って開園。みんなすごい勢いで走るrunので思わず走りたくなりますが、さっちんもいるのでボチボチ進みまずはバスのアストロブラスター。FPはすでに長蛇の列。でもスタンバイの列は15分待ちとのことでそのまま乗ることに。

Img_3635初 バズでした。前回はさっちんが怖がると思いやめましたが今日は強行突破ですdash。案の定ずっと下をむきじっとしていたさっちんですがそんなさっちんを挟みかあちゃんととうちゃんは存分に楽しんでしまいましたsmile

その後プーさんのFPをとりに行きましたがこちらもFPに20Img_3643tdl分待ち。 でも一緒に行ったSくんAちゃんが並んでとってくれるというので、わが家はさっちんご希望のキャッスルカルーセルへ。前回は手を振る余裕がなかったさっちんですが今回はとうちゃんの前にくるたびに「おーい!とーと」と手を振っていました。

その後前回休止中で乗れなかったジャングルクルーズへ。動物がいっぱいでてくるからきっと喜んでくれると思ったのに・・・。予想以上に怖がってしまい手で目を覆う始末。残念。でも船長さんがかなりおもしろい人で大人は楽しめましたgood

その後もFPをうまく使い、今回はたくさんのアトラクションに乗ることができました。
さっちんは怖がるかなというものも今回は乗せちゃいましたsmile。さっちん「怖い」とは言うけれど泣かないんですもの。抱っこして目をつぶっていれば大丈夫みたいで終わってしまえばケロっとしているので・・・
SくんAちゃんの気遣いで二人がさっちんを見ていてくれてとうちゃんと二人で久しぶりにビックサンダーも乗れたしすごく楽しめました。

天気の方は途中霧雨が降る時間がありましたがアニバーサリーグリーティング・ジュビレーション・エレクトリカルパレードどれも時間通りに開催されさっちんもとっても楽しんでくれましたhappy01上手に踊れたので後からキャストのお姉さんに「上手だったねぇ見てたよぉ」なんて言われたりしてうれしそうでした。

Img_3719tdlそして一番喜んだのがミートミッキー。こちらも初です。いつも長蛇の列であきらめていましたが夕方一通りアトラクションをこなしパレードまで時間があったのでみんなで並ぼうということになり60分待ち。

でも待ったかいありました。ミッキー超かわいかったですlovely
あんなに接してくれるとは思いませんでしたさっちんもミッキーと手をつないだりチューしてもらったりいい記念になりました。

雨対策もしたので荷物が多くなってしまったけどsweat01SくんAちゃんのおかげでさっちんもぐずらずすごく楽しめたと思います。家族だけで行くのもいいけど大勢で行くのも楽しくていいものです。翌日とうちゃんとSくんは早朝からのお仕事なのに遅くまで一緒に楽しんでくれてAちゃんはさっちんいっぱい抱っこしてくれて みんな ありがとうheart04

***今回のアトラクション***
バズライトイヤーのアストロブラスター
ミッキーの家とミートミッキー
チップとデールのツリーハウス
ミッキーマウスレビュー
キャッスルカルーセル
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
イッツアスモールワールド
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
ビックサンダーマウンテン

|

« こっこ広場 | トップページ | あこがれの? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんかさぁ、すっごくいっぱい日帰り旅行や一泊旅行いってるよねeyeすっごくうらやましいよ・・・どこからdollarは出てくるのよbearingうちなんて・・・子供達かわいそうだよsadそれにしてもさ、一緒にいったAちゃんの服装、かわいいね、若そうだけどぉぉup私もしたいな・・・ 
沢山乗れて、見れて本当に充実した旅行になってよかったね。パパへの感謝の言葉もえらいと思ったよん。いい妻でござる。

投稿: あずう | 2008年6月21日 (土) 21時58分

かなーり中身のあるTDLでしたねー。
じりじり暑いよりも、霧雨くらいの方が過ごしやすかったんじゃない?
そっか、さっちんでもまだ怖いんだね。でも、泣かなかったんだー。
今度行く時にはきっと楽しく乗れるねhappy01

いいなぁ、TDR熱高まってきました。
うちもハルキがもう少し大きくなったらまた行きたいな。

投稿: Ayumi | 2008年6月21日 (土) 23時46分

☆あずうちゃんへ☆
そう?うちは基本的には年に2回だし近場だしね。dollarは毎月ちょっとずつ旅行用に貯めてパーッと使いますsmileだから半年に1回ぐらいしか行けないのです。あずうちゃんたちだっていろいろ行っているように思えるけど・・・
今回はちょっと特別。TDLはしばらく行かないつもりだったんだけどね~。最初に誘ってくれた先輩に感謝。先輩の誘いだから断れなかったのよとうちゃんsmile
Aちゃんはまだ若いよ。いつもかわいいんだぁ。性格もいい子なので一緒にいて楽だしさっちんも大好きなので今回はとっても楽しめました。

☆Ayumiさんへ☆
とても子連れとは思えないTDLでした。おかげで翌日は足が痛くて私はクタクタでしたwobblyさっちんは元気いっぱいなんだけど。子供の回復力ってすごいdash
最初はムシムシしてて暑いかもと思ったけど途中から風が心地よくて過ごしやすかったです。

投稿: kiyo | 2008年6月22日 (日) 10時27分

今ねともさかりえのブログ読んでたら、20日にTDLに息子ちゃんと行ったんだってlovely見かけなかった???とミーハーな私happy01

投稿: あずう | 2008年6月22日 (日) 11時58分

いいですね~heart02日帰りで、そんなにいっぱい乗れるほど遊べてnote
あんまり並ばなくても乗れるんですか??
私が昔行ったときは待ち時間が長すぎて断念した乗り物沢山ありましたdown
うちはいまのところ、まおニャン5歳の誕生日に行こうかと思ってますhappy01まだまだやwobblysweat02

投稿: yo-co | 2008年6月22日 (日) 13時25分

☆あずうちゃんへ☆
私も昨日みてびっくり。子連れだとまずさっちんから目を離せないから周りなんて見てないんだよねdownぜんぜん気がつかなかったよ。独身の頃って待ち時間とかは人ウォッチングが楽しみのひとつだったのにね・・・

☆yo-coさんへ☆
ファストパスを上手に使えば並んでも15分くらいでいけちゃいますよ!今回はミートミッキーに60分待ちが一番長かったです。子連れだと長く待てませんもんね。お誕生日に行けるといいですね。さっちんは1月3日生だから到底行けないというか行きたくないな(笑)

投稿: kiyo | 2008年6月23日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっこ広場 | トップページ | あこがれの? »