« 幼稚園 | トップページ | 2歳5ヶ月 »

2008年6月 2日 (月)

お気に入りトイレ

今日は久しぶりにママ友達と遊びました。

お弁当持って公園あそびの予定でしたが天気がcloudrain怪しかったので『おもちゃ王国』いづみちゃん邸にて遊びました。

久々にみんなに会える+お弁当riceball持ちにさっちんは朝から大喜び。最近お弁当の存在がとっても楽しみなようです。

久しぶりに会うみんなそれぞれに成長していてまたさらに個性がでていて見ていておもしろい。さっちんは案の定わがまま炸裂sweat01でしたが、一番小さい幸くんにはべったり優しくお姉さんぶっていてほほえましかったです。・・・でもあまりにべったりするため幸くんに泣かれ悲しくなって泣きそうになっていました。でもグッとこらえていてbearingなんだかかわいかったです。・・・でも寝る前にそのことが気になっていたようで「赤ちゃん(幸くん)一緒にお散歩したらイヤだってママのとこで泣いてたね。」とその時の状況を思い出していました。ちょっと傷ついちゃったかしら。

さて、

今日一番驚いたのはさっちんのトイレ!いづみちゃんちの優ちゃんはもうオムツ卒業しています。さらにママたちがおしゃべりに夢中になっていたら何もいわず自らトイレに行ってきていたのです。これには驚きeyeすごーいhappy02

でもかあちゃんたちが優ちゃんを褒めているのを見ていたさっちんが「私も!」と思ったのか直後なんと自らトイレに行ったのです。心配で着いていこうとしたら「かーかは来ないで!」と。

今日は3時間半ほどの時間の間に計3回トイレに行ったさっちん。
1回目はお昼前かあちゃんが行ったときに着いてきてついでにトイレでしました。
2回目は優ちゃんがトイレに行って褒められた直後。自ら
3回目は帰り際。みんながトイレに行き始めたのに着いて行ってしました。
結局1時間に1回は行っていたのですが3回ともちゃんと出ました。
まっいづみちゃんちのトイレのオマルがアンパンマンだったという誘惑も少々あると思いますが。

でも、家に着いてお昼寝したあとも誘うと嫌がることなくトイレに。夜寝る前は自らトイレに。結局オムツを午前中1回濡らしただけで過ごせましたgood

お友達効果ってステキheart02

明日もこの調子で続けてくれるといいけどな・・・

今日はかあちゃんもママたちとたくさんお話ができてとっても楽しかったです。
やっぱり悩みが一緒だとただ聞いてもらえるだけでもなんだかホッとしたりするものですね。

|

« 幼稚園 | トップページ | 2歳5ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園 | トップページ | 2歳5ヶ月 »