« 新幹線 | トップページ | 増えました・・・ »

2008年6月 9日 (月)

お弁当??

近所のS幼稚園。今年からあそびの会に参加しています。

この幼稚園はおもちゃがとっても豊富。木のおもちゃがたくさんあって子供たちは次から次にいろいろなおもちゃで遊びます。

が、さっちんはもっぱらキッチンrestaurantで遊びます。
キッチングッズもたくさんあっておままごとには最高の場所なんですが、かあちゃんとしては色々な木のおもちゃに触れて欲しい気がしています。

で、そのキッチンコーナーにあるのがフェルトで作った手作りの食品。目玉焼きやトマト、ただの丸や四角に切っただけのものもありますがそれを葉っぱに見立ててつつんだり丸もマカロンみてくてとってもかわいい。いろいろ遊べます。

ということでかあちゃんもマネして作ってみましたhairsalon

Img_3626最近『お弁当』に興味があるさっちんのために、お弁当のおかずになるようなものを中心に・・・

おむすび、卵焼き、ウィンナー、ミニトマト、ハンバーグ、エビフライ、緑はただの丸ですがブロッコリーにみたてて・・・

これくらいならさっちんが起きているときでも邪魔されずに作れます。簡単に単純な物しか作っていませんがなかなか作るのも楽しいのでこれから徐々に増やしていきたいと思いますdash
雨の季節、少しでも家あそびが楽しくできればいいなぁ

|

« 新幹線 | トップページ | 増えました・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

すごーい。本当に作ったんだねー。
今度遊びに行く機会があったら見せてね。

投稿: すずはは | 2008年6月12日 (木) 15時44分

上手~notes
リアルお弁当のイメトレにもなりそうだね。
特にエビフライが凝っていてすごいなぁ。
・・さっちんも作りたいっていいそうじゃない??

投稿: Ayumi | 2008年6月12日 (木) 22時01分

すごーい!上手~!!
細かくて、たいへんじゃなかった?
エビフライ、衣が取れるのかな?
ママの手作り品で、遊べるなんて、
さっちん幸せだね!

投稿: Bela | 2008年6月13日 (金) 14時17分

☆すずははちゃんへ☆
さっちんが生まれてまもない頃フェルトのおもちゃを作った残りが眠っていたので早速お昼寝中に作ってみたらはまっちゃって・・・縫い目が粗いので遠目で見てくださいcoldsweats01

☆Ayumiさんへ☆
エビフライはこどもチャレンジの付録を見本に作りました。さっちんはこどもチャレンジやってないのでお友達宅で見せてもらってマネてみました。でもイマイチわかってもらえてないようですsweat02

☆Belaさんへ☆
ありがとうございます。コレ見た感じより楽です。Belaさんのソーイングの方がよっぽどすばらしいです。
エビフライは衣取れるようにしたんですがさっちんにはまだわかってもらえていませんwobblyおむすびものりを自分でつけられるようにしたんですが・・・やってもらえてません。でも母はめげずに増やしますscissors

投稿: kiyo | 2008年6月15日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新幹線 | トップページ | 増えました・・・ »