« 2歳5ヶ月 | トップページ | お弁当?? »

2008年6月 6日 (金)

新幹線

なかなか新幹線bullettrainに乗ることがないわが家。
かあちゃんも仕事をしているとき出張で乗った以来出産後は乗っていないような・・・
もちろんさっちんは一度も乗ったことがありません。

で、今日とうちゃんが名古屋のお友達と会う(飲み会)ため新幹線に乗ることに。
当初はおウチでお見送りする予定でしたがめったにない機会なのでさっちんを連れて駅までお見送りpaperに行ってきました。

わが家からバスbus・電車trainを乗り継いで新幹線bullettrainの駅まで。
乗り物大好きさっちんはとってもうれしそう。テンションupあがります。・・・うるさいです。

新幹線の『入場券』初めて買いました。

とうちゃんは「こだま」に乗っていくのでホームで待っている間駅を通り過ぎていく「のぞみ」の音にビビリながらも大喜びのさっちん。男の子みたい。

そして、いよいよとうちゃん出発のとき。

ホームでは「とーと いってらっしゃい」と両手を振るpaperpaperさっちん。
新幹線の中からはそれを携帯で写しているcameraとうちゃん。Photo

・・・おいおいあなたたちぃsweat01
はたから見るとまるでしばらくあえない単身赴任のとうちゃんを送り出すような感じcoldsweats01
今夜帰ってくるんだけどねぇ・・・

とうちゃんが行ったあと、さっちんも乗りたいぃと言うかなと思いましたがどうやら『新幹線は大人になったら乗るもの』と思っているらしく「さっちゃんも大きくなったら新幹線乗るよ!」と言って素直に帰ってこれたのでよかったです。

もう少しさっちんが落ち着いたら新幹線でお出かけもいいかもねfoot

|

« 2歳5ヶ月 | トップページ | お弁当?? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳5ヶ月 | トップページ | お弁当?? »