« こいのぼり広場 | トップページ | 三つ編み »

2008年5月 8日 (木)

体操教室

今日は体操教室1回目

昨日から「明日は体操だよ!」と言っていたのでさっちんはりきって朝6時起き。
開始は10時なのに8時すぎからゼッケンのついたTシャツを自分でだしてきて「早くお着がえして行こうよぉ」と何度もせかされました。

さて、10時です。

今回の体操は仲良しのお友達はひとりもいません。なのでさすがのさっちんも人が集まりだすとちょっとかあちゃんにべったり。「すずちゃんいない?さわちゃんいない?」と仲良しのお友達の名前を言ったりしていたので心配したのですが、まぁはじまってしまえば本領発揮fuji

さっちんの大好きな『動物体操』からはじまったのでさっちんはノリノリnote
みんなはお母さんの横で一緒にやってるのに一人で先生の前にいって歌いながらやっていたよ。

次に、輪になって親子で手をつないで歩いたり走ったり。
今までの他の子育ての会では2、3周まわればいいところを結構走りました。
あー疲れるsad

そのあとはお母さんがウマになって子供を背中にのせて歩いたり・・・

半分終わってかあちゃんはヘトヘトですgawksweat01
日頃の運動不足を感じました。

今日は初めてなので途中で自己紹介の時間がありました。
みんな座っているのにさっちんたら・・・coldsweats02
じっとしていられず舞台にあがって走り回る・・・run

かあちゃんたちの番になってなんとか連れ戻しあいさつをすると案の定マイクkaraokeをうばい「よろしく」と。

今回はTシャツの前後にしっかり名前のゼッケンをつけているのでみなさんによ~く覚えていただいたことでしょう・・・

まっ この体操教室さっちんにはぴったりflair

今日は公園で1度だけ遊んだことがある双子ちゃん親子とも再会できたし、他にもお友達がたくさんできそうな予感ですhappy02

帰り道「楽しかったね~」を連発するさっちん。参加してよかった。
月に2回の体操教室ですがこれから楽しみです。

それにしても最初から最後まで結構ハードに親子で身体を動かすのでまったく写真をとる余裕がありませんでした。

そしてお昼寝タイムはさっちんとともに爆睡なかあちゃんでした。

|

« こいのぼり広場 | トップページ | 三つ編み »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

体操教室、沢山運動させるのにちょうど良い感じだね♪
でも、内容見ると妊婦の私にはやっぱり無理だったのかも・・・。

投稿: すずはは | 2008年5月 9日 (金) 14時12分

体操教室お疲れ様です☆
さっちん積極的でうらやましいですぅ~><あいたんはサークル行ってもベッタリだし進んでなんにもできません^^;家ではすごいのに完全な内弁慶です( ̄_ ̄|||)どよ~ん
体操教室がさっちんにぴったりでよかったですね♪なかなかハードなようなのでママさんもファイトでーす♪

投稿: あいたんママ | 2008年5月 9日 (金) 21時16分

☆すずははちゃん☆
楽しかったよup。ひとり11月出産予定の妊婦さんがいたよ。たぶんハードさは子供によると思う。おとなしめの子だったらそんなでもないのかもね。さっちんはまぁ最初から最後まで走り回っていたので普通の人より余分に疲れた気がするcoldsweats01・・・

☆あいたんママさんへ☆
日頃の運動不足を感じました。さっちんはほんと誰に似たのか・・・もう少しじっとしていて欲しいと思います。

投稿: kiyo | 2008年5月10日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいのぼり広場 | トップページ | 三つ編み »