« こたろう | トップページ | 予定変更 »

2008年5月22日 (木)

ヤマ

ここ数日さっちんのイヤイヤ期が大爆発typhoontyphoontyphoon
今までで最高にひどい感じですsweat01

朝から晩までかあちゃんangryな顔・・・さっちんはcryingな顔・・・ふぅ・・・Img_3555

家の中に二人きりのときがやっぱり一番ひどいので午前中はできるだけ友達のいる公園に行ってみたり、気分転換におやつは外にソフトクリームを食べにでてみたり、夕方も公園に散歩に行ってみたり・・・と色々やってはいるのですが家に戻ると大反抗期annoy

怒ってばっかりじゃいけないと思って怒る前に一息ついて落ち着いてみるとか何度か試みましたがちょっと限界・・・って今回は思ってしまいました。・・・ダメダメかあちゃんですbearing

で、今日は2週間ぶりの体操教室。

体操教室はとっても楽しみにしているのでさっちんも朝から言うことを聞いてくれるし、かあちゃんもできるだけ笑顔でさっちんを褒めながら準備。

今朝は自分からひとりでトイレ行くといって全裸?!になり便座にすわりオシッコしてきました。かあちゃんはついてこなくていいとのことだったのでこっそり様子をうかがっていましたが上手に便座に腰掛けちゃんと降りてきました。ここ数日はイヤイヤに伴いトイレトレもストップしていたのでおそるべし体操教室効果です。

体操教室では前回以上に大ハッスルのさっちんrun
舞台の上に立ち先生の横で体操を披露。走るときもかあちゃんではなく先生と手をつなぎに行く始末。気づくとかあちゃんいつも一人で体操してる感じ。みんな親子ペアなのにsweat02まぁとっても楽しんでいるのでいいのですが。

思いっきり身体を動かして大きな声出して久々にお昼寝もすんなり。今のところいい感じです。かあちゃん今日は怒ってませんgood

ヤマを越えたことを願います。

|

« こたろう | トップページ | 予定変更 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です><
やっぱイヤイヤ期って波があるのかなぁ~・・・。
さっちんが爆発してる時期はあいたんおとなしい時期です^^;また爆発するかと思うと・・・恐怖です(汗)

それにしても体操教室効果すごいですね~!!あいたんはトイレに座ろうともしなくなってしまったです^^;

さっちんのイヤイヤ期、ヤマを越えた事を私も願います☆

投稿: あいたんママ | 2008年5月22日 (木) 21時13分

☆あいたんママさんへ☆
きっと波あると思います。まぁ常にイヤイヤは言うけれどやっぱり度合が違う気がします。もちろん親の気持ちの問題もあると思いますけど・・・あいたんも時々爆発するタイプなんですよね。まわりのお友達はあまりイヤイヤ期がひどくない感じなのでわかってもらえるとちょっとうれしいです。
トイレトレも一進一退ですよねぇ。お互いボチボチ頑張りましょう。

投稿: kiyo | 2008年5月24日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こたろう | トップページ | 予定変更 »