« 好物 | トップページ | ヤマ »

2008年5月17日 (土)

こたろう

実家に家族が増えました。

じゃん
Img_3516 じゃん というほどの写真でもありませんが、子猫の「こたろう」です。
先週の寒くて風が強い日、たっちゃんと翔くんが拾ってきてしまったそう。妹のところはアパートなので飼えず、飼い主を探していたのですが見つからず実家で飼うことになりました。

母は動物が大好きなのですが祖母が犬猫はずっと反対してきたため、私が生まれてから実家では初ペットです。あっ祖母は今でも健在で今回も反対だったのですが母が勝ちました(笑)

今日で実家にきて4日目のこたろうcat
かあちゃんとさっちんは初対面。生後どのくらいなのでしょう。まだまだ小さくて超かわいぃlovely。さっちんも興味津々・・・ですがちょいビビリのさっちんは、見るだけぇちょっと近づいてくるとものすごい勢いで逃げるdash踏んでしまうのではないかとこっちがヒヤヒヤsweat01

かあちゃんは犬も猫も飼ったことがないのでびっくりしたのですが、こたろう4日目にしてもうちゃんとトイレで用をたすんだって。さっちんよりえらいじゃん・・・夜も最初の日だけ夜中鳴いたらしいのですが2日目からは熟睡。すごい順応性です。そして食事は離乳食なんだと。なんだかさっちんが新生児の頃を思い出してしまいました。

でも母も父も妹もとってもうれしそうでよかった。こたろう大歓迎notes

最初ビビッていたさっちんですが、数時間後には抱えてました。
慣れるもんですね。帰るときも「こたー 握手」と言って手を触り、「こた おうちに入れてくる」とこたろうをだっこしてカゴまで運んでいました。

とうちゃんの実家には犬dogの「ゴンちゃん」、うさぎの「ぴーちゃん」といるので名前を間違えないように覚えなくちゃね さっちん。

|

« 好物 | トップページ | ヤマ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好物 | トップページ | ヤマ »