« ガマン | トップページ | 好物 »

2008年5月14日 (水)

測定

今日保健センターの近くを通ったので久しぶりにさっちんの身体測定をしてきました。

2歳4ヶ月11日
身長 89.9cm
体重 12.92㎏
(服着用)

最近ご飯riceballをほんとたくさん食べるようになりました。(一時期おかずを食べるとご飯いらな~いってことがありましたがどちらもモリモリ食べます。そして食後には「かーかデザートは?」と・・・)
よくお義父さんに「さっちんは柳原可奈子に似てきたぞ!」と言われます。周りはとくにとうちゃんは完全否定しますがさっちんの食べっぷりをみると将来・・・pig・・・気をつけよう。

気づくと家の中でも手が届くところが増えました。
キッチンの引き出しの中から軽々物をだしている姿を見て1歳すぎたばかりの頃とれなくて泣いていたさっちんの姿を重ねてしまいます。大きくなったね・・・

まっ 縦も横も順調に成長しているようですsmile

そうそう今日はお友達ゆうくんの3歳のお誕生日birthdayおめでとうfuji
引っ越してからなかなか遊べないけどあっこちゃんもお仕事頑張ってるみたい。
お休みの日にはまたさっちんと遊んでね~heart04

|

« ガマン | トップページ | 好物 »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちん大きいねぇ。
コウスケとほとんど変わりません。体重は負けましたsweat02
お義父さん、柳原可奈子はひどいっ。
かわいいんだけどねぇ。
たくさん食べてたくさん動いて、理想的ですhappy01

投稿: Ayumi | 2008年5月15日 (木) 23時17分

☆Ayumiさんへ☆
はははっ体重勝っちゃったupときどき3歳児のママに言われます(笑)昨日も公園で遊びに来ていた保育園の保育士さんに「いくつですか?」と聞かれ「2歳4ヶ月です」と言ったら「大きいですねぇぇeye」とびっくりされました。保育士さんからみても大きいんだ・・・

投稿: kiyo | 2008年5月16日 (金) 22時53分

さっちん順調じゃんっっ。
うちの次男君、先週3.6ヶ月検診に行ってきました(出産時にいろいろあった子は先生のオッケが出るまで6ヶ月ごとに検診してくれるんだ)
身長92.0 体重12.4 だったよ・・・
次 会うときには全てが負けているのかな・・・

投稿: あずう | 2008年5月25日 (日) 21時01分

☆あずうちゃんへ☆
やっぱり体重勝ってるぅ・・・重いのよ最近。一応身長もそれなりに伸びているからいいけどさっちんとっても早生まれには見えません。まっ私も幼稚園までおデブちゃんだったからね私の血かも。

投稿: kiyo | 2008年5月27日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガマン | トップページ | 好物 »