« ヤマ | トップページ | 主役不在 »

2008年5月24日 (土)

予定変更

今日とうちゃんの会社の先輩家族と一緒にTDLに行く予定でした。
去年初TDLを体験して依頼ミッキー熱が高まっているさっちん。25周年のポスターやCMを見ると「ミッキー行きた~いhappy01」と大騒ぎしていたので誘ってもらえてとっても楽しみしていたのに天気予報はrain・・・

パレードを楽しみにしているので行って見れないのは悲しいと仕方なく中止となりましたbearing

かあちゃんは天気がどうなるかわからなかったのでさっちんにはミッキー(TDL)に行くとは言っていなかったのに数日前とうちゃんが「おりこうにしてないとミッキー連れて行かないぞ」なんて言ったもんだからさっちんは毎日「今日ミッキー行く?」ととーっても楽しみにしていました。朝から「ミッキーは?今日ミッキーの日?」とカレンダーの前に立ち繰り返しています。

ということでチラシで見た「住宅フェスティバル(無料)」なるものに行くことにしました。

というのもチラシにミッキーと写真撮影cameraと載っていたから。
これで落ち着いてくれるとは思いませんが他にもキッズコーナーやプリキュア5のキャラクターショー、抽選などがあるのでさっちんが楽しんでくれればと連れて行きました。

一番期待したいたミッキーの写真コーナーはあまりにしょぼくて結局写真さえ撮りませんでしたがサルやくまの着ぐるみと戯れ、キッズコーナーでは担当のお姉さんにたくさん遊んでもらい、風船などおもちゃもいくつかもらえて無料なのになかなか楽しめました。

そして何よりプリキュア5ショーにかなり魅了shineされていました。

プリキュアは存在や歌は知っていますがマンガ(内容)を見るまでには至っていないさっちんなのでショーは興味持たないかなと思っていたのですがこれがアンパンマンショーよりはまっいたかも。かなり真剣にみて敵にやられそうなときは大きな声で「プリキュアがんばって~!」と叫び、最後歌いながら踊るところでは一緒になって踊っていましたnote

会場もアンパンマンショーよりは空いていて座って見れたし踊るスペースもあったのもあると思いますが終わったあと「すごい楽しかった~happy01」と言ってくれたのでかなりの予定変更にはなりましたがさっちんにとって楽しい一日なってよかったなと思います。

でも、TDLはすっかりかあちゃんが行く気になってしまったので近々東海エリア限定期間中にとうちゃんに連れて行ってもらおうと思いますheart04よろしくぅ

|

« ヤマ | トップページ | 主役不在 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

TDL残念でしたねsweat02
でも、天気のいい時に行った方がきっと楽しいから、お楽しみはまた今度ねwink

ところで、この住宅フェスティバルはツインメッセが会場でした?

投稿: Ayumi | 2008年5月26日 (月) 15時10分

☆Ayumiさんへ☆
そうですね。近々行けることを願ってます。
住宅フェスティバルはツインメッセでしたよsign03

投稿: kiyo | 2008年5月27日 (火) 00時06分

やっぱり・・。

その住宅フェスティバルの主催している金融機関、私が静岡時代に勤めていたところですbuilding

投稿: Ayumi | 2008年5月27日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマ | トップページ | 主役不在 »