« 祝☆顔 | トップページ | 2歳4ヶ月 »

2008年5月 1日 (木)

くだもの

さっちんは『くだものcherrybananaapple』が大好きheart04
毎朝プレーンヨーグルトにフルーツを入れて食べます。

冬の間は「いちご」が欠かせませんでした。そろそろいちごの時期も終わりです。近所のスーパーでは1パック190円だったいちごちゃんたちが今週は300円台です。出始めの300円は買えたけど一旦安くなったあとの300円はなんとなく買えませんsweat01

さて、今日は保育園の子育てサロンの日でしたが、借りていた絵本の返却期限が今日だったので午前中は図書館にbicycle10分ほどの道のりですが汗がでますdashでもとっても心地いい季節です。

帰りにお決まりコースの「八百屋」寄りました。
何か安い物あるかなとのぞいて見るとなんといちごが1パック150円。八百屋のおばあちゃんが『昨日は200円だったけど今日から150円だよ!おいしいから買ってきな』と。これが最後と2パック買ってしまいました。他にもキウイ7個100円を購入。安いっgood

Img_3376 じゃんっ!わが家のくだものたち。くだものがあると食後の楽しみがあってちょっぴり幸せcatface
このグレープフルーツは頂きものですが「紅光さんの完熟グレープフルーツ」で結構有名らしいです。とっても甘くてでも酸味もあって激ウマでした。

そんなくだものたちを使って今日のおやつはフルーツゼリー。 Img_3378
さっちんがお昼寝に入ったところで作りました。だってお手伝いさせるときっとフルーツ食べられてしまうから・・・キウイを入れるとゼラチンが固まりにくいらしいのあとのせにしま~す。

Img_3388 おやつタイム。
おいしい?と聞くとこの顔です。
これっておいしいのか???

完食してくれたけどねdelicious

さてさて、GWですね。とうちゃんのお仕事はGWなんて関係ないので1日お休みがあるだけです。どこ行っても混むのでいいのだけれどみんなお出かけしているのか毎日公園に行っても貸切状態なのはちょっぴり寂しいね。

|

« 祝☆顔 | トップページ | 2歳4ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ、さっちんの顔^^

こんないい顔されたら、おやつもつくり甲斐があるね!!

私は、いま働いてないのにおやつ、作ってません(汗)

ってか、おやつなんか食べずに遊びに行っちゃうユメですから・・・

投稿: みかりん | 2008年5月 3日 (土) 21時01分

☆みかりんへ☆
さっちんはアトピーがあるから手作りおやつなんだ。でも作り出すと楽しかったりするのよね。
けど、おやつ食べずに元気に遊びまわるユメちゃん理想じゃん!さっちんはお昼寝から起きた第一声が「おやつは?」ですからcoldsweats01

投稿: kiyo | 2008年5月 6日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆顔 | トップページ | 2歳4ヶ月 »