« 測定 | トップページ | こたろう »

2008年5月16日 (金)

好物

さっちんの好物のひとつ「豆」
  納豆・枝豆・黒豆・・・お豆類はなんでも好きです。

昨日公園に行く途中無人販売でえんどう豆を見つけ、夕飯「豆ごはん」に決定!
お豆がおいしい季節ですdelicious

さやから出す作業はさっちん担当。先日はそら豆をやってもらいましたがひとさやにまぁ3つ入っていればいい感じだったので今日のえんどう豆には最初驚いていました。Img_3508_2

「かーかぁ すごいよぉ いっぱいhappy02 いち にぃ さん しぃ ごぉ ろく・・・じゅう」

・・・そんなに入ってないってばっ。

寝起きだったけど、まぁ数えながら楽しそうにやってくれました。
ありがと さっちん。

久々の豆ごはんちょっと塩が足りませんでしたdownでも翌日のお昼に残ったごはんでさっちんとおむすびにしたらにぎるときの塩プラスでいいお味になりました。

|

« 測定 | トップページ | こたろう »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 測定 | トップページ | こたろう »