« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

幼稚園

今日は去年も行っていたF幼稚園のあそびの会。

あいにく朝からrain。雨の中歩いていくにはちょっと距離があるので迷っていたところスズハハちゃんから旦那さんがrvcarで送ってくれるので一緒にどう?とのお誘いをうけおことばに甘えさせて一緒に行ってきました。

まずは、年長組さんが歌と体操を披露note
身体を動かすことが大好きなさっちんはスズちゃんと一緒に元気に体操。ママと一緒に座っている子が多い中二人は一番前で広いスペースを使ってお兄ちゃんお姉ちゃんのマネをしながら体操。ひとりでもたぶん踊るさっちんですがスズちゃんがいるとより楽しそうhappy01
その後は時計型のカードにお絵かきタイム。
そしておやつdelicious

楽しいひとときを過ごせました。

来年は幼稚園入園のさっちん。幼稚園に関しては歩いて通えるところと考えている我が家。近くには徒歩圏内では2つの幼稚園があるので今年は2つの幼稚園のあそびの会に参加しています。それぞれに魅力があるけれどさっちんにはF幼稚園があっている気がします。

まっ幼稚園に行くことをとっても楽しみにしているさっちんなので、願書を出すまではどちらの幼稚園の会も楽しめればいいかな。

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

主役不在

今日はとうちゃんの32歳のバースデーbirthdayです。

が、とうちゃんは泊まり勤務のお仕事でいません。

とうことで、お料理もプレゼントもケーキも用意していません。

それどころか、さっちんとかあちゃんは義父母と義姉家族とお寿司(回る)を食べに行ってきてしまいましたsmile。主役不在です・・・

明日3人でお祝いしようと思いますshine

あっ でも今日は午前中さっちんと二人でバースデーカードを作ってお昼に一度帰ってきたとうちゃんに渡しました。Img_3601card

今年はちゃーんととうちゃんの似顔絵を描いたさっちん。とうちゃんの顔の横にはさっちん の大好きなアンパンマンとなぜかおにぎりの絵。でも去年に比べたら立派なカードになってきたと思います。とうちゃん喜んでくれたかな?!

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

予定変更

今日とうちゃんの会社の先輩家族と一緒にTDLに行く予定でした。
去年初TDLを体験して依頼ミッキー熱が高まっているさっちん。25周年のポスターやCMを見ると「ミッキー行きた~いhappy01」と大騒ぎしていたので誘ってもらえてとっても楽しみしていたのに天気予報はrain・・・

パレードを楽しみにしているので行って見れないのは悲しいと仕方なく中止となりましたbearing

かあちゃんは天気がどうなるかわからなかったのでさっちんにはミッキー(TDL)に行くとは言っていなかったのに数日前とうちゃんが「おりこうにしてないとミッキー連れて行かないぞ」なんて言ったもんだからさっちんは毎日「今日ミッキー行く?」ととーっても楽しみにしていました。朝から「ミッキーは?今日ミッキーの日?」とカレンダーの前に立ち繰り返しています。

ということでチラシで見た「住宅フェスティバル(無料)」なるものに行くことにしました。

というのもチラシにミッキーと写真撮影cameraと載っていたから。
これで落ち着いてくれるとは思いませんが他にもキッズコーナーやプリキュア5のキャラクターショー、抽選などがあるのでさっちんが楽しんでくれればと連れて行きました。

一番期待したいたミッキーの写真コーナーはあまりにしょぼくて結局写真さえ撮りませんでしたがサルやくまの着ぐるみと戯れ、キッズコーナーでは担当のお姉さんにたくさん遊んでもらい、風船などおもちゃもいくつかもらえて無料なのになかなか楽しめました。

そして何よりプリキュア5ショーにかなり魅了shineされていました。

プリキュアは存在や歌は知っていますがマンガ(内容)を見るまでには至っていないさっちんなのでショーは興味持たないかなと思っていたのですがこれがアンパンマンショーよりはまっいたかも。かなり真剣にみて敵にやられそうなときは大きな声で「プリキュアがんばって~!」と叫び、最後歌いながら踊るところでは一緒になって踊っていましたnote

会場もアンパンマンショーよりは空いていて座って見れたし踊るスペースもあったのもあると思いますが終わったあと「すごい楽しかった~happy01」と言ってくれたのでかなりの予定変更にはなりましたがさっちんにとって楽しい一日なってよかったなと思います。

でも、TDLはすっかりかあちゃんが行く気になってしまったので近々東海エリア限定期間中にとうちゃんに連れて行ってもらおうと思いますheart04よろしくぅ

| | コメント (3)

2008年5月22日 (木)

ヤマ

ここ数日さっちんのイヤイヤ期が大爆発typhoontyphoontyphoon
今までで最高にひどい感じですsweat01

朝から晩までかあちゃんangryな顔・・・さっちんはcryingな顔・・・ふぅ・・・Img_3555

家の中に二人きりのときがやっぱり一番ひどいので午前中はできるだけ友達のいる公園に行ってみたり、気分転換におやつは外にソフトクリームを食べにでてみたり、夕方も公園に散歩に行ってみたり・・・と色々やってはいるのですが家に戻ると大反抗期annoy

怒ってばっかりじゃいけないと思って怒る前に一息ついて落ち着いてみるとか何度か試みましたがちょっと限界・・・って今回は思ってしまいました。・・・ダメダメかあちゃんですbearing

で、今日は2週間ぶりの体操教室。

体操教室はとっても楽しみにしているのでさっちんも朝から言うことを聞いてくれるし、かあちゃんもできるだけ笑顔でさっちんを褒めながら準備。

今朝は自分からひとりでトイレ行くといって全裸?!になり便座にすわりオシッコしてきました。かあちゃんはついてこなくていいとのことだったのでこっそり様子をうかがっていましたが上手に便座に腰掛けちゃんと降りてきました。ここ数日はイヤイヤに伴いトイレトレもストップしていたのでおそるべし体操教室効果です。

体操教室では前回以上に大ハッスルのさっちんrun
舞台の上に立ち先生の横で体操を披露。走るときもかあちゃんではなく先生と手をつなぎに行く始末。気づくとかあちゃんいつも一人で体操してる感じ。みんな親子ペアなのにsweat02まぁとっても楽しんでいるのでいいのですが。

思いっきり身体を動かして大きな声出して久々にお昼寝もすんなり。今のところいい感じです。かあちゃん今日は怒ってませんgood

ヤマを越えたことを願います。

| | コメント (2)

2008年5月17日 (土)

こたろう

実家に家族が増えました。

じゃん
Img_3516 じゃん というほどの写真でもありませんが、子猫の「こたろう」です。
先週の寒くて風が強い日、たっちゃんと翔くんが拾ってきてしまったそう。妹のところはアパートなので飼えず、飼い主を探していたのですが見つからず実家で飼うことになりました。

母は動物が大好きなのですが祖母が犬猫はずっと反対してきたため、私が生まれてから実家では初ペットです。あっ祖母は今でも健在で今回も反対だったのですが母が勝ちました(笑)

今日で実家にきて4日目のこたろうcat
かあちゃんとさっちんは初対面。生後どのくらいなのでしょう。まだまだ小さくて超かわいぃlovely。さっちんも興味津々・・・ですがちょいビビリのさっちんは、見るだけぇちょっと近づいてくるとものすごい勢いで逃げるdash踏んでしまうのではないかとこっちがヒヤヒヤsweat01

かあちゃんは犬も猫も飼ったことがないのでびっくりしたのですが、こたろう4日目にしてもうちゃんとトイレで用をたすんだって。さっちんよりえらいじゃん・・・夜も最初の日だけ夜中鳴いたらしいのですが2日目からは熟睡。すごい順応性です。そして食事は離乳食なんだと。なんだかさっちんが新生児の頃を思い出してしまいました。

でも母も父も妹もとってもうれしそうでよかった。こたろう大歓迎notes

最初ビビッていたさっちんですが、数時間後には抱えてました。
慣れるもんですね。帰るときも「こたー 握手」と言って手を触り、「こた おうちに入れてくる」とこたろうをだっこしてカゴまで運んでいました。

とうちゃんの実家には犬dogの「ゴンちゃん」、うさぎの「ぴーちゃん」といるので名前を間違えないように覚えなくちゃね さっちん。

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

好物

さっちんの好物のひとつ「豆」
  納豆・枝豆・黒豆・・・お豆類はなんでも好きです。

昨日公園に行く途中無人販売でえんどう豆を見つけ、夕飯「豆ごはん」に決定!
お豆がおいしい季節ですdelicious

さやから出す作業はさっちん担当。先日はそら豆をやってもらいましたがひとさやにまぁ3つ入っていればいい感じだったので今日のえんどう豆には最初驚いていました。Img_3508_2

「かーかぁ すごいよぉ いっぱいhappy02 いち にぃ さん しぃ ごぉ ろく・・・じゅう」

・・・そんなに入ってないってばっ。

寝起きだったけど、まぁ数えながら楽しそうにやってくれました。
ありがと さっちん。

久々の豆ごはんちょっと塩が足りませんでしたdownでも翌日のお昼に残ったごはんでさっちんとおむすびにしたらにぎるときの塩プラスでいいお味になりました。

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

測定

今日保健センターの近くを通ったので久しぶりにさっちんの身体測定をしてきました。

2歳4ヶ月11日
身長 89.9cm
体重 12.92㎏
(服着用)

最近ご飯riceballをほんとたくさん食べるようになりました。(一時期おかずを食べるとご飯いらな~いってことがありましたがどちらもモリモリ食べます。そして食後には「かーかデザートは?」と・・・)
よくお義父さんに「さっちんは柳原可奈子に似てきたぞ!」と言われます。周りはとくにとうちゃんは完全否定しますがさっちんの食べっぷりをみると将来・・・pig・・・気をつけよう。

気づくと家の中でも手が届くところが増えました。
キッチンの引き出しの中から軽々物をだしている姿を見て1歳すぎたばかりの頃とれなくて泣いていたさっちんの姿を重ねてしまいます。大きくなったね・・・

まっ 縦も横も順調に成長しているようですsmile

そうそう今日はお友達ゆうくんの3歳のお誕生日birthdayおめでとうfuji
引っ越してからなかなか遊べないけどあっこちゃんもお仕事頑張ってるみたい。
お休みの日にはまたさっちんと遊んでね~heart04

| | コメント (4)

2008年5月13日 (火)

ガマン

ここ数日の寒さやっとおさまりました。晴天です。

アトピー診断を受けてから1ヶ月に1度皮膚科に通っているさっちんです。
薬が終わってしまったので今日でbicycle行ってきました。天気が悪かったり、寒かったりで久々のbicycle気持ちいぃ~

症状は一進一退despair。今日は薬を変えてもらいました。早くよくなるといいなぁ。
今日も先生から生活習慣の確認。
何時に寝てますか?「8時です。」
何時に起きますか?「7時です。」
お昼寝してますか?「1時間半ほどしてます。」
おやつは変えましたか?「市販品はほぼやめました。」
ご飯は好き嫌いなく食べますか?「はい しっかりたくさん食べます。」
今回はなかなかいいでしょっscissors。さっちんと頑張ってますものgood
先生も「大丈夫でしょう。この生活を続けましょうね」と言ってくれました。

そう・・・さっちんは市販のお菓子をずっとガマンしています。
と言っても遠出したりお友達と遊ぶときは仕方がないので少し食べていますが、かあちゃんとスーパーへ行ったときはお菓子は買っていません。
それでも今までのなごりでスーパーに行くとお菓子コーナーで立ち止まります。
そんなときはさっちんだけお菓子コーナーに残しかあちゃんは他の買い物をしてレジの前に呼びに行くのですが先日目撃eyeしました。

大好きだったラムネ(ラムネ型の容器にはいっているラムネ)を振って手にだし食べるマネをしてました。

「欲しい」って言うかな?と思いながら「さっちん行くよ~」と声をかけるとしっかり戻し「かーか今ラムネ食べてきたよ」と笑顔で応えてくれました。

なんだか じぃ~んsweat02

後でとうちゃんに報告するととうちゃんも前に見たことがあったらしくお菓子をやめてしばらくしてからずっとみたいです。これがストレスとかにならなきゃいいけど・・・と思いますが今のところ欲しい!とは言わないので大丈夫かなぁ。。。

ときどき家にいておやつの時間になるとお菓子食べたい!ってぐずることもあるけど、「先生と約束したよね。お菓子食べるとかいかい(かゆいの)になるからやめようね」と言うと自分の手を指し「ここすぐ治るからね」と素直に聞いてくれます。

本人は「ガマン」って思っているかわかりませんが今まで普通に与えていたものをやめているのですからすごいことだと思います。
だってかあちゃんだって夜のbeerやおつまみやめようと思ってもついつい手が出ちゃうからcoldsweats01・・・

そんなさっちんを見たら市販品の誘惑に負けないくらいの手作りおやつを作ってあげなくちゃと思うかあちゃんです。レパートリーを増やさなくちゃっ ガンバルゾ おーrock

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

アイスクリームの日

今日はとうちゃんがお休みです。

今朝「今日どうするか?御殿場(アウトレット)行く?」となり行ってきましたrvcar
店舗が増えてからは初めてです。GW明けの平日のためかとっても空いていましたempty
今まで横浜のアウトレットでよく利用していたお店が新たに入り、好きなお店もリニューアルで広くなっていたりととっても楽しめました。

で、コールドストーンが入ったんです。
パルコができてから食べてみたいと思い1年以上が過ぎました。

いつもはダメ出しするとうちゃんが帰り際「アイス食べてくかup」と言ってくれたので満面の笑みで「ウンlovely」と応えたさっちんとかあちゃんです。

Img_3501Img_3502 あーウンマーイhappy01

写真をとっているかあちゃんに「もう食べていぃ?」の眼差しのさっちんです。

そうそう、今日5月9日はアイスクリームの日なんだって。
昨日ニュースでサーティーワンでは時間限定でユニセフに募金するとアイスがサービスされるってやってました。
残念ながらココでは何もなかったけどね。
まっアイスの日に念願のアイスが食べられてよかったよかったsmile

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

三つ編み

Img_3480 さっちん初めての三つ編みです。

ちゃーちゃん(お義母さん)にやってもらいました。
ちゃーちゃんは美容師さんです。
夕方ちょこっと寄ったとき美容室からさっちんが「かーかみてぇ かわいぃ?」と駆けてきたら三つ編みしてもらっていました。

さっちん もう三つ編みできるんだねぇ。髪伸びたねぇぇぇconfident

・・・けど、家では二つ結びにするだけでも「イヤだ」と言って時間がかかるのでかあちゃんがやろうとしたら絶対無理でしょう。三つ編みだと帽子もかぶれていいんだけどね。近いうちにtryしてみましょう。

| | コメント (3)

体操教室

今日は体操教室1回目

昨日から「明日は体操だよ!」と言っていたのでさっちんはりきって朝6時起き。
開始は10時なのに8時すぎからゼッケンのついたTシャツを自分でだしてきて「早くお着がえして行こうよぉ」と何度もせかされました。

さて、10時です。

今回の体操は仲良しのお友達はひとりもいません。なのでさすがのさっちんも人が集まりだすとちょっとかあちゃんにべったり。「すずちゃんいない?さわちゃんいない?」と仲良しのお友達の名前を言ったりしていたので心配したのですが、まぁはじまってしまえば本領発揮fuji

さっちんの大好きな『動物体操』からはじまったのでさっちんはノリノリnote
みんなはお母さんの横で一緒にやってるのに一人で先生の前にいって歌いながらやっていたよ。

次に、輪になって親子で手をつないで歩いたり走ったり。
今までの他の子育ての会では2、3周まわればいいところを結構走りました。
あー疲れるsad

そのあとはお母さんがウマになって子供を背中にのせて歩いたり・・・

半分終わってかあちゃんはヘトヘトですgawksweat01
日頃の運動不足を感じました。

今日は初めてなので途中で自己紹介の時間がありました。
みんな座っているのにさっちんたら・・・coldsweats02
じっとしていられず舞台にあがって走り回る・・・run

かあちゃんたちの番になってなんとか連れ戻しあいさつをすると案の定マイクkaraokeをうばい「よろしく」と。

今回はTシャツの前後にしっかり名前のゼッケンをつけているのでみなさんによ~く覚えていただいたことでしょう・・・

まっ この体操教室さっちんにはぴったりflair

今日は公園で1度だけ遊んだことがある双子ちゃん親子とも再会できたし、他にもお友達がたくさんできそうな予感ですhappy02

帰り道「楽しかったね~」を連発するさっちん。参加してよかった。
月に2回の体操教室ですがこれから楽しみです。

それにしても最初から最後まで結構ハードに親子で身体を動かすのでまったく写真をとる余裕がありませんでした。

そしてお昼寝タイムはさっちんとともに爆睡なかあちゃんでした。

| | コメント (3)

2008年5月 7日 (水)

こいのぼり広場

連休最後の昨日きっと公園にお友達はいないだろうとbicycleでジャスコまで。
帰り道いつも通るけどよったことがない広場にこいのぼりが泳いでいた?!ので寄ってみ ました。

緑が多くて気持ちがいい広場。
風があったのでこいのぼりたちも気持ち良さそうfish

遊具は何もないけれどこいのぼりの影を踏みながら走り回るのもImg_3460楽しいね。

昨日カメラcameraを持っていなかったので今日も買い物ついでにちょっと寄り道。
昨日は何人か親子連れがいたけれど今日はさっちん貸切です。

写真のさっちんはハトに砂をあげているところ。本人はえさをあげてるつもりだけどそれは砂ですよsweat01ハトはちゃんと逃げてるけどね。それを追いかけるさっちん。いい運動だrun

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

いいとこまんじゅう

今日はこどもの日fish
とうちゃんはお仕事ですが、甥っ子2人がばぁばっちにお泊り&妹kanaも特に予定がない&ばぁばお仕事休みのため一緒にお出かけしました。(甥っ子たちのママはお友達とお出かけのためいませんcoldsweats02よくあることですcoldsweats01

あいにくの天気cloudrainとなりましたが動物園leoへ行ってきました。
GW中は最寄駅に無料駐車場rvcarが確保されそこから無料シャトルバスbusがでていて、さらにそれをつかうと限定ステッカーがもらえ、そのステッカーを見せるとオートチェアが無料になるというのでそのコースで行きました。天気が悪いので動物園もすいてるかもなんて思ったら大間違い。駐車場は満車full。シャトルバスを使ってよかったgood・・・

さっちんはとうちゃん、かあちゃん以外と動物園に来るのは初めてなのでいつもよりテンション高めupwardright。動物園についてまもなく雨が降り始めてしまいましたがたっちゃんしょうくんと駆け回る。天気がいいのにこしたことはないのだけど子供たちには関係ないようだ。とっても楽しそうでよかったhappy01

動物にもより興味を持ってきているので「サルさーん」「きりんさーん」と大きな声で呼びかけ今日も目立っていましたeye。でもちょっと見ると「もう見たよ~次行こぉ~」と結構あっさり。妹kanaは小学校の遠足以来ぐらい久しぶりの動物園らしくこども達よりじっくり見ていImg_3423ました。

お昼も屋根つきベンチは満員でしたが運よく木陰の下のベンチが空いていて雨の影響も なかったのでスムーズに食べることができました。みんなで並んでriceball食べれてさっちんもうれしそう。

残念だったのは無料になったオートチェアが雨のため運行中止になってしまったことdespair。たっちゃん、しょうくんは山頂のワニを楽しみにしていたらしく歩いて登ると言ったのですがさっちんがいてはちょっと大変なので我慢してもらいました。ごめんねbearing

雨が本格的に降り出したので一通りみて遊園地carouselponyでちょっと遊んで駅に戻りました。

今日はグランシップで去年も行った「こどものくに」が行われてるのでそちらもちょこっと寄ってみました。

今年のテーマは『紙』

無料freeで遊べるので子供たち?親にはもってこいです。Img_3444
「むかし遊びコーナー」で輪投げをしたり釣りをしたり、ペンダントを作ったり、サルの木登りおもちゃを作ったり。みんな紙でできていておじちゃんおばちゃんが教えてくれます。いろいろあって楽しめました。
Img_3442 Img_3452

他にもたくさん遊びコーナーがありましたが大人の方が疲れてしまってスタンプラリーをしてお土産をもらって帰ってきました。

10時に出発し15時半ごろ家に着きました。

そんなに長い時間ではないのにすっごく遊んだ気分。充実した一日でした。
夜はそのまま実家で夕飯。こどもの日のお祝いしました。

いいとこまんじゅう・・・わが家ではさっちんが「今日(明日)どこ行く?」と聞くと「いいとこまんじゅう」と答えます。とうちゃんが言い出してかあちゃんも使うようになったけど、遠州の方言で「内緒のいいところ」って意味らしいです。まぁどこに行くかは行くまで内緒が楽しいからね。今日のいいとこまんじゅうは『動物園』でした。

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

2歳4ヶ月

Img_3396 さっちん2歳4ヶ月になりました。

最近写真撮るよというとピースを自然とするようになりました。
でも本人は「ピース」と思っているか「2歳」のつもりでやっているのか・・・わかりませんが。上手にできるようになるもんですねscissors

※成長のキロク※
○この1ヶ月は何と言ってもトイレトレをはじめたこと
トイレトレーニングと言ってもまだ徹底してやっているわけではなけれど、1日に何回かトイレに誘ってトイレでおしっこするようになりました。今まではトイレに座らせても出なかったのでトイレでできるようになっただけでも進歩だと思っています。
Img_3412 これはトイレでできたら貼るシール表。
今回は日付を入れたのでこれをみるとさっちんのイヤイヤ期の波もわかります。イヤイヤがひどい日は誘っても断固『イヤダ~』と拒否されますからお昼寝後の1回だけになります。お昼寝後は「トイレに行ったらおやつだよぉぉ」というかあちゃんの誘惑があるからイヤイヤ期真っ最中でも行くんですねsmile
後半になって数回自分から「トイレ行く~」と言ってしてみたり、ウンチはでる寸前に「ウンチでた」(でてないけど「でそう」という意味で)と言ってくれました。
とりあえず無理強いせずにこのまま『誘ってトイレ』を続けてみようと思います。

○顔の絵pencil
先日顔が書けるようになりました。目、鼻、口のときは「とーと」「かーか」など身近な人の名前を言いながら同じような顔(笑)を書いてくれます。そしてアンパンマンのときだけホッペがつきます。さっちんなりに特徴をつかんでいるのかな。
今までは「かーか書いて~」と言っていたのに「かーか書けたよ見て~」になってなんだかうれしいです。

********************************************************Img_3411_2

今日はGWとうちゃん唯一のお休みの日でした。天気もよくsun遠くに出かけたりはしませんでしたが近場でいろいろまわれてなかなか充実した一日でした。夕飯はとうちゃんの実家でみんなで手巻き寿司。楽しい一日でした。
写真はお出かけ前かあちゃんはバタバタ身支度をしているときに待っている二人。ラブラブheart04でした。微笑ましかったのでcamera

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

くだもの

さっちんは『くだものcherrybananaapple』が大好きheart04
毎朝プレーンヨーグルトにフルーツを入れて食べます。

冬の間は「いちご」が欠かせませんでした。そろそろいちごの時期も終わりです。近所のスーパーでは1パック190円だったいちごちゃんたちが今週は300円台です。出始めの300円は買えたけど一旦安くなったあとの300円はなんとなく買えませんsweat01

さて、今日は保育園の子育てサロンの日でしたが、借りていた絵本の返却期限が今日だったので午前中は図書館にbicycle10分ほどの道のりですが汗がでますdashでもとっても心地いい季節です。

帰りにお決まりコースの「八百屋」寄りました。
何か安い物あるかなとのぞいて見るとなんといちごが1パック150円。八百屋のおばあちゃんが『昨日は200円だったけど今日から150円だよ!おいしいから買ってきな』と。これが最後と2パック買ってしまいました。他にもキウイ7個100円を購入。安いっgood

Img_3376 じゃんっ!わが家のくだものたち。くだものがあると食後の楽しみがあってちょっぴり幸せcatface
このグレープフルーツは頂きものですが「紅光さんの完熟グレープフルーツ」で結構有名らしいです。とっても甘くてでも酸味もあって激ウマでした。

そんなくだものたちを使って今日のおやつはフルーツゼリー。 Img_3378
さっちんがお昼寝に入ったところで作りました。だってお手伝いさせるときっとフルーツ食べられてしまうから・・・キウイを入れるとゼラチンが固まりにくいらしいのあとのせにしま~す。

Img_3388 おやつタイム。
おいしい?と聞くとこの顔です。
これっておいしいのか???

完食してくれたけどねdelicious

さてさて、GWですね。とうちゃんのお仕事はGWなんて関係ないので1日お休みがあるだけです。どこ行っても混むのでいいのだけれどみんなお出かけしているのか毎日公園に行っても貸切状態なのはちょっぴり寂しいね。

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »