« 自己紹介 | トップページ | いただきもの »

2008年4月12日 (土)

あかちゃん

今日は2月に第二子を出産したお友達の家に出産祝いに行ってきました。

最近、赤ちゃんがとっても気になるさっちんは朝からそわそわeye。今日は午後からお邪魔する予定だったので行くまでに何度「あかちゃんは?あかちゃんのとこ いつ いくの?」と聞かれたことか・・・

そして念願の赤ちゃんにご対面。超かわいぃぃぃImg_3321
男の子だけど目がくりくりしててまつげ長くて色白くてニッコニコの笑顔がたまりませんでしたlovely
さっちんは手をにぎってみたり足を触ってみたり、ちょっと泣くと「赤ちゃん泣いてるね だいじょうぶ?泣かないで~」とすぐにそばによって声をかけていました。
  本人はあやしているつもり・・・加減を知らないのでちょっと怖いですが⇒

さて、今日はもう一人のお友達と一緒に行ったので子供はさっちん、はーちゃん(小1 赤ちゃんのお姉ちゃん)、ゆっち(小2 男)、シュウヤ(年少 男)と赤ちゃん。赤ちゃんはママに抱っこですが残りの4人がとっても仲良く遊んでいたのです。

実はさっちん 同じくらいの歳の男の子と遊ぶのが苦手でよく泣いたり、けんかしたりしちゃいます。シュウヤとも何回か遊んでいますが今まではまぁよく泣いていたのです。ちょっとお兄ちゃんになるとぜんぜん平気なんですがね・・・

なのに今日はシュウヤともとっても仲良しheart04寄り添う姿なんかお似合いじゃんなんてsweat01

小学生組み2人がうまくリードして4人で部屋にこもって遊んだり。
おかげでかあちゃんたちはゆっくりお話できました。ゆっちとシュウヤのママも今3人目を妊娠中だし、なんだかまたまた早く妊婦になりたくなってしまったかあちゃんです。

それにしてもさっちん、今日はお昼寝もしなかったのにほんと楽しそうに遊んでいました。そういえば最近イヤイヤもちょっと落ち着いている気がするし・・・まぁ小休止かもしれませんが。ちょっとオトナになったのかな。

|

« 自己紹介 | トップページ | いただきもの »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さっちん、いいお姉ちゃんっぷりだねhappy01
そうなんだよね、本人は一生懸命あやしてくれているのはよくわかるんだけど、見ているこちらはハラハラsweat01
でも、泣いてる赤ちゃんに声をかけてあげる、その気持ちがうれしいです。

投稿: Ayumi | 2008年4月13日 (日) 22時15分

☆Ayumiさんへ☆
ほんと赤ちゃんに優しく接しようとする気持ちがうれしいですよね。早く妹か弟に逢わせてあげたいわっdash

投稿: kiyo | 2008年4月15日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己紹介 | トップページ | いただきもの »