« あかちゃん | トップページ | CHA-CHA »

2008年4月15日 (火)

いただきもの

いただきものその壱・・・バラ

Img_3327 昨日とうちゃんの実家にたくさんのバラが。そこから少し頂いてきました。
今日公園から帰ってくると締め切っていた部屋がとってもいい香り~catface
日当たりがいい出窓においておいたら見事に開いてステキな香りを漂わせていました。
でも水が温かくなってしまうので急いで玄関に移動sweat01
わが家に久しぶりのお花ですsmile

いただきものその弐・・・さくらんぼcherry

今日かあちゃんの実家からいただきました『ひとつぶ約100円』のさくらんぼ。 Img_3329_2
もちろんかあちゃんの実家もいただきものですが、おすそわけしてもらいました。
集荷時期が早い長野産の「高砂」という品種のものです。
つやつやプルプルな感じですcatface
さくらんぼ好きなかあちゃんですのでひとりで食べたいところですが、とうちゃんが帰ってきてからにしま~す。

|

« あかちゃん | トップページ | CHA-CHA »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントできなくてごめんね。自分の更新して、すぐ閉じてしまってね・・・なんだか時間に追われ・・
いただきものって本当にうれしいよね。うちも、近所のおばあちゃんに入学・入園のお祝いにケーキや俳句をもらってね。予定外の物ってうれしさひとしおよね。

投稿: あずう | 2008年4月15日 (火) 22時50分

素敵なバラですね~heart02
kiyoさんはお花が似合うイメージやからこの記事はやっぱkiyoさんらしいなぁ~と思いましたconfident
ヨーコも今日お花買いましたflair造花ですがcoldsweats01
飾ってみま~すhappy01

投稿: yo-co | 2008年4月16日 (水) 00時19分

☆あずうちゃんへ☆
いいよいいよ。忙しいでしょ。コメありがとねheart04
俳句もらったの?すごいね。何でも頂き物はありがたいありがたいsmile

☆yo-coさんへ☆
造花でもいいですよね~tulip。私の友達で造花で色々アレンジを作っている人もいます。100均とかの造花なのにすごい高価な感じに仕上がったり。そういうセンス私も欲しいといつも思います。

投稿: kiyo | 2008年4月17日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかちゃん | トップページ | CHA-CHA »