« カルボナーラ | トップページ | あかちゃん »

2008年4月10日 (木)

自己紹介

今日は昨年度も行っていた保育園の子育てサロンの今年度1回目。

うっかりしていて9時半から歯医者を予約していたかあちゃん。昨日スズハハちゃんに教えてもらわなければほんと忘れていた。スズハハちゃんありがとう。
サロンは10時開始。歯医者が終わって家に着いたところで9時55分。間に合わないdespair・・・rainも降っていたし、さっちんに「ジャスコと保育園とどっちに行きたい?」と聞いたところあのジャスコ大好きなさっちんが迷わず「保育園sign03と言ったので午後から仕事のとうちゃんにrvcar送ってもらいちょっと遅れたものの参加してきました。

いつものように4月生まれのお誕生会。手遊び、歌をやりました。
Img_33161 歌は先生が歌える子は前にでてきてというとお友達のすずちゃんと一緒に前にでて元気よく歌っていました。

今日は雨降りのこともあってか参加者が割と少なめだったのと最初ということでみんなで円になって一人ずつ自己紹介をしました。

ママさんが子供の名前と歳、住んでいる地域を言って隣へマイクを渡します。そしてさっちんの番。かあちゃんがさっちんの名前と歳、地域を言うとさっちんマイクを奪い、karaoke「おねがいします」とあいさつをしました。

おぉーhappy021月の誕生日のときは恥ずかしがってマイクを向けられても何も言えなかったのに・・・ちょっとずつ成長しています。

おやつの後はサロンのおもちゃを自由に使って部屋の中で遊べる時間がありました。ボランティアや先生もいるのでかあちゃんは久しぶりにスズハハちゃんとゆっくり話すことができました。さっちんもすずちゃんも親のことなんかぜんぜんそっちのけで遊んでくれるのでこういうときは助かります。

やっぱり来てよかったナnote

|

« カルボナーラ | トップページ | あかちゃん »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルボナーラ | トップページ | あかちゃん »