« がんばれ~ | トップページ | カルボナーラ »

2008年4月 7日 (月)

おこられた

とうちゃんのいらなくなったワイシャツのボタンをはずしテーブルの上におきっぱなしにしていたかあちゃん。

別の部屋からもどってくるとさっちんに

「もう かーか だめでしょっ。ちゃんとかたづけなさ~いannoy

と、おこられた。

この口調どっかで聞き覚えがある。

そうかあちゃんがさっちんに言う言い方にそっくりgemini

「はい すみません。」と急いで片付けたかあちゃんです。そして、これからおこるときはもうちょっとおだやかに優しい言い方にしようと心に決めたかあちゃんですcoldsweats01

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日のおやつはスイートポテト
アトピー宣告以来できるだけ手作りおやつに励んでいるかあちゃんですapple

今回のおいもスーパーで見切り品として5本で100円だったものですがなかなか甘くておいしかったですscissors

さっちんも一緒に作りました。ちょっとやわらかかったので上手に丸めることができなかったのですがコネコネ感が楽しかったようで、「またつくろうね~」と言っておりました。Img_3311

そして、最後の残り生地でアンパンマンポテトを作ってみました。

さっちん最初に食べるかとおもいきや「アンパンマンは最後」といい今日は食べませんでした。さっちん好きなものは後回しタイプなのかしら。
結構たくさんできたので、今日から3日間にわたっておやつに食べる予定です。
(毎日手作りはキツイからねsweat01

|

« がんばれ~ | トップページ | カルボナーラ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ~ | トップページ | カルボナーラ »