« 雨 | トップページ | くだもの »

2008年4月25日 (金)

祝☆顔

ついについについにこの日が来ました。

さっちんのお絵かきに顔(目、鼻、口)があらわれましたhappy02shine

今朝、朝食を済ませ、一連の教育テレビを見ていたさっちんが「かーか おえかき したい~!」と言い出しました。たぶん「いないいないばぁ」でお友達の絵の紹介があったからだと思います。

紙とクレヨンを渡しかあちゃんは家事へ戻りました。

「かけたよー」の声にのぞきに行って見るとなっなんとそこには顔が描かれていました。
ひょ~感動lovely待ってましたこのときをぉぉぉsweat02

つい先日まではなぜか紙一面に○をいっぱい書いて「雨」とか「ぶどう」とか言っていたのに。急にくるんですね~。うれしぃheart02

甥っ子たっちゃんはお絵かきが大好きで顔を書けるようになったのはもっと早かった気がします。さっちんはお絵かきは好きだけど自分で書くより「かーか書いて~」の方で見ていることが多かったので顔を書くなんてもっと先かなぁなんて思っていたのに。
これから顔から手や足がでたり、髪の毛や眉毛を書いたりするんだよねぇ

うー楽しみっnote

Img_3370Img_3371

【左】先日までの絵。さっちん曰く「雨」だそうです。

【右】今日の作品
顔に見えますか?かあちゃんにはバッチリ見えますcoldsweats01右上の顔は「アンパンマン」だそうです。ホッペがあるんです。

|

« 雨 | トップページ | くだもの »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨 | トップページ | くだもの »