« 2歳3ヶ月 | トップページ | しょうくん 6才 »

2008年4月 4日 (金)

法多山

今日は父母を誘って法多山に行ってきましたrvcar

3年前父が大病をしてから一緒に遠出をしたことがなかったので、さっちんはじぃじと一緒のお出かけにハイテンションup車の中で歌をうたったり「じぃじぃとぉ ばぁばぁとぉ とーと とかーかとさっちゃん ウフフフ」なんて言いながら大騒ぎでした。

法多山は本堂までの長い階段があります。
病気で右半身に障害が残った父ですが足の方はだいぶ回復してきたので頑張って階段に挑戦。さっちんもじぃじのペースで一緒に階段上ればいいのにとうちゃんに抱っこ。というかとうちゃんがさっちんのペースに合わせられず抱っこしちゃう感じだと思いますgawk

とうちゃんにとっては実は今日が初詣。おみくじをひき番号をつげると「コレはいいおみくじですよ」と言われました。読んでみるとほんといいことばかり。とうちゃんに『ついていこう』と改めて感じたかあちゃんです。なんてねぇsmileImg_3277

父母が祈祷してもらっている間、わが家3人はお先にちょっと下り団子屋japaneseteaでひとやすみ。
名物『厄除け団子』を頂いておりましたdelicious
去年はちょこっとだけ食べたさっちんですが今年はがっつり頂きました。
これで1年健康に過ごせることでしょう・・・

Img_3295 こちらも桜が満開でとってもキレイcherryblossom

さっちんととうちゃんは週末用に設置されていた舞台にあがり山から舞ってくる花びらをキャッチしようととっても楽しそうに遊びました。

父も病気後やっと法多山に参拝できたことをとても喜んでいました。一緒に行けてよかったです。今年も1年みんなが健康で元気に過ごせますよぉにhappy01

|

« 2歳3ヶ月 | トップページ | しょうくん 6才 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳3ヶ月 | トップページ | しょうくん 6才 »