« 着がえてくるねぇ | トップページ | しーやーぶー »

2008年4月20日 (日)

遊びに夢中・・・

今年も行ってきましたとうちゃんの会社のソフトボール大会baseball

今年はお友達のさわちゃんやユメちゃんマヤちゃん姉妹、アカネお姉ちゃん(とうちゃんの後輩の彼女さん)も来るということでさっちんは昨日からとっても楽しみnoteにしていました。

朝7時半ごろには家を出なくてはいけないのでいつもより早起きしなくちゃとは思っていましたがさっちん6時から目を覚ましeye「かーか早く起きよぉ」と起こしてくれたので朝ごはんもしっかり食べて準備万端!さっちん相当楽しみだったようです。

安倍川の河川敷に着いてみんなに会うとテンションもあがりますupwardright
昨年同様ユメ&マヤ姉妹からいろいろなおもちゃを提供していただき砂遊びをしたり、子供用野球セットで遊んだり、とうちゃんの応援なんてそっちのけ・・・Img_3342

遊びに夢中shineです。

それでも最初は遊び場からとうちゃんたちの試合の様子も見れたのですが、途中から河岸へ移動し石投げに泥遊び。
普段公園などで泥遊びをさせていないのでさっちんは大喜びぃ。みんImg_3346なに色々教わってさっちんなりに泥団子を作っていました。

その間とうちゃんたちがどうなっていたかまったくわかりませんsweat01
ずいぶん川岸で遊び様子を見に行くとなっなんととうちゃん達は総当たり戦を1位通過し、その後のトーナメントも勝ち進み初の決勝出場!!ということになっていました。

すごーいhappy02

残念ながら決勝で1点差で負けてはしまいましたが、普段あまり運動をしていない父ちゃんズがんばりましたrunお疲れサマ。みなさん無事に明日仕事できますように・・・

そして、夜は気の会う仲間で近所の居酒屋にて慰労会。
大人7名子供2名。さっちん居酒屋さんは初めてです。かあちゃんも久しぶりぃbeerbeer一日外で日光にあたっていたので喉だって渇きますよっ

あーうまいっhappy02居酒屋メニューもやっぱりいいねぇheart04

さっちんもおにぎりriceball、からあげ、トマトスライスetcしっかり居酒屋メニュー満喫です。
たくさん遊んでお昼寝は帰りの車の中だけだったので8時前にはめずらしく自分から「おウチ帰ってねんねするぅ」と言い出し、かあちゃんとさっちんはとうちゃんをおいて一足先に帰宅。ちょっぴり酔っ払いかあちゃんでしたが、さっちん歯みがきをしてすぐに寝てくれたのでよかったです。

さて、とうちゃんが帰ってくるまでかあちゃんは仮眠するかなぁ はーいい気分catface

|

« 着がえてくるねぇ | トップページ | しーやーぶー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着がえてくるねぇ | トップページ | しーやーぶー »