« ホワイトデー | トップページ | お楽しみ会 »

2008年3月15日 (土)

はじめての体験

今日はさっちんにすごいことが起こりました。

ちょっとお買い物があってとうちゃんと3人で電車trainで街へ行ってきました。お買い物中も特にいつもと変わりなくそれなりに困りそれなりに言うことを聞く感じ。

そして帰りに電車。事件がおこりました。
とうちゃんの会社に車をとめて行ったので会社近くの駅で降りるのですが降りる間際からさっちんがぐずり始めました。そのときはいつものちょっとしたぐずりかなと抱きかかえ降りました。どうやらまだ電車に乗っていたかったらしいのです。

でもいつもなら「また乗ろうね」と言うと「今度乗る!」と言って大抵ことは治まるのですが今日は違いました。

駐車場に座り込み泣きじゃくるcrying。とうちゃんとかあちゃんはしばらく車の中で見守っていましたが足をバタバタさせあまりにひどいのでわざと車を発進させました。すると泣きながらも「車乗るー」と立ち上がったので車に乗せました。これで話をすれば治まるかなと思いきや車の中で大暴れpout

叩くpunch・蹴るshoe・泣くcryingの繰り返し。

もう何を言っても聞きません。「かーか嫌い あっちいって~annoy」とかあちゃんは拒絶され、「電車に乗りたいの~」「おろして~」とひたすら泣き叫び結局車の中、家に着いてからあわせて小1時間泣きcrying続けました。

最初はどうにかなだめようとかあちゃんも努力しましたが効かず、とうちゃんに「もうほっとけ」と言われたので泣きたいだけ泣かせました。

こんなこと初めてですshock

さっちんどうなっちゃったの?とほんと心配したくらい。

結局1時間後に「電車乗りたいの~」から「かーか 眠たいの~」に変わりそこでやっと抱っこすることを許されたかあちゃんです。

抱っこすると「とーとに ごめんね するぅ」と。

どっちかというととうちゃんよりかあちゃんにヒドイ仕打ちをしたくせに・・・

まぁ本人が謝りたいというのでとうちゃんのもとへいき「とーと ヒックヒック ごめんねぇ」と謝り「かーか しゃっくりひっく でちゃったぁ」とヒックヒックしながら言い、その後あっという間に寝てしまいました。

一体彼女に何がおきたのでしょう・・・・

でもどんなに泣きじゃくっても言っていることがはっきりしていてそこは笑えましたsmile

昼寝の後はケロっとしていて「今日困った子はだぁれ?」と聞くと「はーいpaper」と笑顔で手をあげました。

なんだかすごい1日でした。今日はとうちゃんがいたからよかったけど一人のときに今日のような泣き方をされたらかあちゃんどうしたもんか・・・でもこれからそういうときもあるんだろうな。子育ての大変さを改めて感じた1日でした。

|

« ホワイトデー | トップページ | お楽しみ会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちんどうしたんだろうねぇ。
よっぽど電車に乗っているのが楽しかったのねtrain
眠かったり、ちょっと疲れていたりして、いろいろ重なったのかも。

でも、ちゃんととーとに謝るところがかわいいhappy01

ほんとに、子育てしているといろんなことがありますよね。
まだまだ長い道のりですfoot

投稿: Ayumi | 2008年3月17日 (月) 08時43分

娘さん、すっごく電車に乗りたかったんですねweep
でも親御さんがちゃんと我慢させていて、エライ!!
うちなら、泣いて泣き倒したら黙ってくれ~とbearing
乗せちゃってるかもです・・・・
ダメダメですcrying

投稿: ちっこ | 2008年3月17日 (月) 18時30分

大変でしたね><
あいたんは赤ちゃんの頃から何をしても泣き止まないということがしょっちゅうだったので慣れてしまったけど(それでも大変!)初めてだとホントどうしていいのやら・・・ですよね。
今もたまにあるけどあいたんの場合は大抵眠いけど○○したいというときです。
2歳にもなると力が強くなるし・・・パパ、ママお疲れ様でした☆
ちゃんと謝るさっちんエライ・・・!!!

投稿: あいたんママ | 2008年3月17日 (月) 22時31分

☆Ayumiさんへ☆
ほんとあの出来事はなんだったの?と今でも思います。大人でもどうにもならないときあるから子供じゃなおさらなのかも。Ayumiさんが言うように眠いのや疲れが重なったのかなと思います。だって乗っている間はそんなに電車の執着してなかったんだもの・・・いろいろありますよね。そう子育ては始まったばかりですからdash

☆ちっこさんへ☆
うーん我慢させたというかあの状況で電車に戻るほうが怖かったという感じですcoldsweats01車や家で泣く分にはほって置けますが公共機関で泣かれるとそれこそどうしたものか。それで泣き止めばいいですが。状況によっていろいろ大変ですよね。難しいなぁbearing

☆あいたんママさんへ☆
やっぱり原因のひとつには眠たいけど・・・っていうのがあるんですよね。きっとさっちん自身もどうにもならない感じだったんでしょう。ほんと力が強いから抑えるのが大変sweat01
さっちんなぜかとうちゃんにはきちんと謝れるんですよね。父の威厳でしょうか。かあちゃんあんまり謝られたことない気がする・・・母の威厳ってないのかなぁweep

投稿: kiyo | 2008年3月18日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー | トップページ | お楽しみ会 »