« 長靴 | トップページ | 大学芋 »

2008年3月11日 (火)

ブルーデイ

今日はポカポカいい天気sunやっと春が近づいてきた感じcherryblossom

というのに数日前からかあちゃんはかなりブルーな毎日shock
以前はそんなことなかったのにここ数ヶ月月のレディースデイが近づくと無性にイライラする。さっちんのグズグズもそうなんだけど、特にとうちゃんに対してイライライライラimpact
さらにとうちゃんがいる時のさっちんのグズリに対しては、イライラが最高潮になっちゃって。波をつけちゃいけないんだけど、わかっているけど・・・さっちんごめんね。

たぶん『とうちゃん居るならさっちんの相手してよ!』の気持ちがプラスされちゃうんだよね。口にだして言えばいいんだけどこういうときに限って言えずsweat02sweat02sweat02

だけど、なんでこんなにイライラしてるのかきっととうちゃんにもわからないだろう。自分でもよくわからないから。
だから余計優しい言葉なんかかけてきてくれるわけもなく、さっちんのグズグズに対してのかあちゃんの対応に対して冷たいひと言を言ってくるわけで、かあちゃんさらにイライラ。

まぁ悪循環recycleです。

さっちんもそれを察してかなんだか今日は朝からグズグズ度もupupwardright
公園へいって気分転換でもしよかと出かけましたが公園に着くまでにグズリ、公園でもお友達と遊具の順番をめぐって大泣き・・・はぁいつもの数倍疲れましたsad

こんな具合でイライラな数日を送っていて結局自分の度量のなさに一番イライラしてるんですけどねdown。さっちん、とうちゃん ごめんね。

さっちんにはすぐに謝れるんだけどとうちゃんにはなかなかいえないかあちゃんです。
今日仕事から帰ってきたらちゃんと謝ろう。

愚痴に付き合ってくれたみなさん ありがとう。

|

« 長靴 | トップページ | 大学芋 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

分かる、分かる。
子供だけじゃなくて、旦那がいると余計にイライラする気持ちもよーく分かるよ。
kiyoちゃんは旦那さんにも気を使うから、きっと余計に悪循環になっちゃうんだよねー。私なんて、今日は生理で腹痛いから極力よろしく!ってはっきり言っちゃいます。まぁ、それでやってくれるくれないは別ですが・・・。
実は今日も午前中家に居たのですが、なんとなく部屋の掃除をしたりして過ごしてしまいました。あぁ、タイミング悪い。今日こそメールすればよかったわぁ。

投稿: すずはは | 2008年3月11日 (火) 15時06分

ほんまこればっかりは仕方ないですよね。。。ヨーコは気分的には大丈夫ですが、めちゃくちゃお腹痛くなりますshock

もし、旦那さんがお休みの日だったら、さっちんと旦那さんでお出かけしてもらいましょうflair
お仕事から帰ってきた夜でも、お腹痛いから少し横になるからさっちんよろしくねって寝ちゃいましょうflair
テキトー主婦でテキトー母のヨーコからしたらkiyoさんは頑張りすぎですよdeliciousshineとっても素晴らしいコトでヨーコなんかは見習わなあかんと思いますけど、
たまには旦那さんに「ちょ~、(子供)見といてや!」ってゆーていいと思いますよwink
もし言いにくかったらめっちゃしんどそうに「ごめんねぇ。。。ママ今日どうしてもしんどい日なの。。。さっちんも大きくなったら分かると思うけど。。。ちょっとパパと遊んでてねぇ。。。」って旦那さんに聞こえるように言いましょうsmile
以上ヨーコ流ズルいアドバイスでしたbleah

投稿: yo-co | 2008年3月11日 (火) 20時01分

お気持ちすごくわかります。
kiyoさん同様わたしもレディースデイ前と最中はかなりイライラ。ホルモンバランスでしょうか・・・こればっかりは自分でもコントロールできずです。
だから普段は受け止められることでもその時はあいたんにキレたりして自己嫌悪に陥ります。子供からしたら「?」ですよね、きっと。
そんなキレてるママを見て「ママちゃんコワイ」ってパパに言われるとカチーンときますよ^^;
わたしもなかなかパパに言いたいことを言い切れず溜め込んでしまい勝手にプリプリしてますよ^^;
そんなイライラも終わればケロッなので通常モードに戻りますが^^
ホントにkiyoさんと同じような感じなのでなんだか他人事に思えません。
わたしとしてはレディースデイの時は仕方がない、と割り切ってます。終わるとウソのように体も心もスッキリするのでその期間中に好きなことをするのがストレス発散になってます☆
愚痴なんかはいつでもブログにコメしてくださいね~☆
長くなってごめんなさいsweat01

投稿: あいたんママ | 2008年3月11日 (火) 20時47分

★みなさんへ★
うーっありがとうみんなhappy02。励みになります。

☆スズハハちゃんへ☆
今日ね公園に行っていなかったらお誘いの連絡しようと思って10:30頃家をでたのになんと西矢部についたの11:00。あの距離を30分もかかっちゃって(さっちんのグズグズで)。遅くなっちゃったので連絡もしなかったの。
今日も双子ちゃんたちが居たんだけど一組増えて3組の双子ちゃんだったのよ。

☆yo-coさんへ☆
ありがとう。でも私ぜんぜん頑張ってないのよ。なんかいつもyo-coさんにはステキな言葉を頂くけれど結構ダメかあちゃんですcoldsweats01
とうちゃんをもちあげながら上手に言えればいいんだけどもう帰ってくるなり私がイライラしちゃってて今回はお願いすることすらできませんでしたsweat01来月こそは(笑)

☆あいたんママさんへ☆
やっぱりイライラしちゃいます?なんなんでしょうね。ほんと一時で終わればなんともないのに。でもこの状況はとうちゃんにはきっとわからないんでしょうねぇ。
でもあいたんパパさんは声かけも優しそう。
ブログに愚痴ったあとから気持ちも少しずつらくになってこうして気持ちをわかってもらえるコメを見るとさらに気が楽になりました。ありがとうございましたhappy01

投稿: kiyo | 2008年3月11日 (火) 23時34分

今ごろですがーcoldsweats01
無事仲直りできたみたいでよかったですね。
私はレディースディのイライラはあまりないのですが、子育てのイライラが問題sweat02
夫が余裕あるときには、私の好きなお菓子などを買ってきてくれたりするのですが、自分自身に余裕がないときには、自分のイライラを私のせいにしたり、なかなか辛いものがありますsad
そう、夫に対してのイライラもあるんだよね。

でも、kiyoさん&お友達のみなさんのコメントを見て、夫に対してイライラしたり怒れたりするのは私だけじゃないんだーとちょっと安心happy01
私もブログで愚痴りたいときがあるんだけど、なにせ夫本人・義父母・義妹・・みんな読んでるので書きにくくてねsweat02
自分のことを長々とごめんなさい。

投稿: Ayumi | 2008年3月12日 (水) 21時15分

☆Ayumiさんへ☆
ありがとうございます。私もレディースデイのイライラ知らずだったのでまだコントロールできず大変sweat01だんだん慣れるのかなぁ。
やっぱりみんな夫へのイライラってあるんですよねぇ。とうちゃんなりに協力はしてくれてるのはわかってるけど24時間子育てしているとまぁ大変ですよね。
旦那さんへの愚痴どうぞどうぞココのコメでしてください。みんな仲間ですsmile

投稿: kiyo | 2008年3月12日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長靴 | トップページ | 大学芋 »