« 2歳2ヶ月&ひなまつり | トップページ | めざせ宮里藍 »

2008年3月 5日 (水)

秋葉山公園

今日は社会人のときの先輩達と遊びました。
二人ともお子さんは男の子。ひとつ年上のみっちゃんと同級生のたっくん。

動物園の案も出ていたのですが、かあちゃんが前から行ってみたかった秋葉山公園へ行ってもらいました。

色々な人にオススメされていたのでウキウキワクワクhappy02
公園全体は広いのですが遊具があるところはこじんまり?としていて親の目の届く範囲で遊べるのでなかなかよかったです。
特に砂場はgood。お砂場遊びの道具も置いてあるし高めのフェンスがしてあるので砂もキレイだし。砂場大好きさっちんですが、寒くなってからしばらく砂場遊びを回避していた(かあちゃんがじっとしていると寒いから)ので久々のお砂場遊びに大喜びhappy01。おみせやさんのカウンターもあってお友達とお店やさんごっこをしながら楽しく遊んでいました。

Img_3005 Img_3009Img_3007

ちょっと高台にあがると新幹線bullettrainが走るのが見えるのでこれもまた楽しめるひとつ。

公園内階段が結構あるのですがみっちゃんもたっくんも一人でどんどん上がっていくのでさっちんも『自分で!』と言って頑張ってのぼりましたrun

今日のランチはOKAME亭
かなり前に1度行ったことがあるのですが久々。お子様連れ歓迎という感じのお店ではないため興奮する3人を静かにさせるのはなかなか大変でしたがよく遊んだのでみんななかなかしっかり食べました。カレーがおいしいお店らしくランチのカレーセットを頼みました。さっちん外でカレーは初めて。ちょっと辛いかなと思ったけど「から~いから~い」と言いながらも意外と食べれました。まぁカレーより福神漬にはまったようですが・・・
カレーの他にコロッケ・デザート・ドリンクもついてくるのでなかなかよかったです。

その後みっちゃんのお家でしばらく遊んでから帰ってきました。

今日もたっくんと同じおもちゃを取り合っては泣くということが多かったさっちんです。
早く泣かずに仲良く遊べるようになるといいなぁ・・・

|

« 2歳2ヶ月&ひなまつり | トップページ | めざせ宮里藍 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

秋葉山公園、ついに行けたんだね♪。あそこは砂遊びメインで遊ばせるなら断然良いよねー。
OKAME亭、私も独身の頃よく行ってたの。少し前に母とスズたん連れて行ったんだけど量が少なくてスズたんと私で一緒に食べたらほとんどスズにとられたよ(泣)。
もう子連れじゃ行けない・・・って思ったよー。

投稿: すずはは | 2008年3月 6日 (木) 14時46分

☆すずははちゃんへ☆
やっと行ってきたよ~!今工事やっているところにも遊具ができるらしいよ。場所は広いからこれからどんどん開拓されていきそうな公園だよね♪今度一緒に行きたいね♡
OKAME亭は子供が完全に一人前食べれるようになってからの方がいいよね。昨日一緒に行ったひとつ上の子は1人前カレー食べてたよ。まぁそうすると値段がはるけどねmoneybag

投稿: kiyo | 2008年3月 6日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳2ヶ月&ひなまつり | トップページ | めざせ宮里藍 »